すごい間空いちゃった!くび子です!


もう初夏ですね。

今月ももう6/11。。。はやいなぁ。


最近近所にツバメが巣を創っててかわええと思います。


ツバメといえば、

むかし、子供の頃、雛が巣から落下して


めっちゃくぱーーーー!って口開き

ピイピイ泣いて怖かった思い出があります。

そして、これどうしよう巣にもどせばいいの?って

じたばたしてたら、

親のツバメが頭スレスレに飛んで旋回し、


キエーーーー!!っと威嚇され続け


目玉スレスレに突っ込まれたことがあります。


あれはトラウマレベルの怖さ。



怖すぎてその場を離れたら

雛はいつの間にか巣に戻ってました。


恐るべしツバメ



このツバメのような経験結構あります。


仔猫拾ったりな。




まぁそれはまた別のお話。


くび子。