こんにちはくびです。



最近「忘却バッテリー」のアニメを見てからジャンプ+で漫画も見るようになり大ハマりしてしまいました。



普段漫画は見ないのですが、くび子が忘却バッテリーを漫画で読んでいたのでつい。


そしたら夜更かしするくらいまで読んでしまい、寝不足の日々…


案の定「会社に行くのしんど」状態が続いてますね


だって、個人的に「メジャー」以来の野球漫画としてヒットなんですもん。漫画でこんなに胸熱になったのは17年ぶりくらいだな…



引き続き漫画とアニメを見ていきます。



ということで、過去日記の方ですが1日の内容が多くこのペースでブログ更新していくと5月現在に追いつかないので1日の出来事を少し端折りながらブログに載せていきます。





3月23日(土)


・9時10分起床   


くび子仕事休む (貧血で)



くび子は上司に電話をした際に珍しく対応が優しかったと言っていた。



11時50分朝食

一昨日の夜のサラダにアボカド半分入れて、目玉焼きは少し固めに。


そしてもう半分のアボカドはわさびじょうゆで、冷凍パスタのアメリケーヌ海老入りフェットチーネ。これは旨い!



ワダには納豆になめたけご飯を食べてる



ちなみに、アボカドと醤油の相性はなぜ良い?



  1. やはりアボカドは、油っぽいから?さっぱりとした醤油に合う?
  2. 油っぽいからだけではなく、マグロのトロに味が似ている。他にもアミノ酸や脂肪酸の組み合わせによるものとか


アミノ酸と脂肪酸はマヨネーズに含まれている




3月24日(日)


6時か7時に目が覚めて寝る。8時30分に目が覚めまた寝る。結局9時20分に起床。




会社に行く


15時頃の出来事、麻布十番で王貞治さんを見た。意外と背でかいんだなぁ。



1人で歩いていたけどボディーガードとかいないんだ。プライベート?でもスーツだった




17時以降、雨のおかげでGOの配車をたくさん取る。かなり乗車した


19時30分に防衛省近くで仮眠。1時間休憩。



そして早退



21時50分の電車で帰る



家に帰って、おつまみを作る


魚肉ソーセージと冷凍の皮じゃがを一緒に愛用の鋳物フライパンでバター焼きに


それにレモン汁を絞って。


旨い!



料理ちょっとだけ上達したかな?



この間買ったなとりの「おつまみ牛たん」旨い!


#居酒屋新幹線のシーズン2の第一話をちょっと見たけど、期待とはちょっと外れたかなぁ…、改めてくび子と一緒に見てみよう



西友で買った冷凍カルボナーラ旨い!てか食べ過ぎたかなぁうーん




3月25日(月)雨


11時30分起床


皿洗い、洗濯済ませ13時にスーパーのオーケーへ



相変わらず西口は人多いな。春休みもあって学生が多い。


14時にオーケーで買った「チキンクリームバーガー」というのを食べた。でもこれクリームシチューもどきのバーガーみたい。


やはりOKはフィッシュバーガーだな!


ところで他のバーガーはビニールでフィッシュバーガーだけプラ容器なのはなぜ?



分析

  1. フィッシュは、衛生上の理由から密閉性の高いプラ容器、その他は通気性が必要な場合、ビニール
  2. 温度管理暑いバーガーですぐに陳列するなら、プラ容器
  3. 環境への配慮、ビニールよりもリサイクル可能な素材

らしいっす


Netflixで「忍びの家」見た


第一話だけ見て、次見るか迷う感じ。そこまでそそられないドラマだった。


ゲームを1時間近く外が暗くなるまでやってたら少し気持ち悪くなった。散歩を20分以上して少し和らぐ

風呂の温度を43度で、入って15分ぐらいつかる


そして夕食はもやしと豚の鍋、いわゆる「優作鍋」だ

調味料は日本酒大さじ5、塩小さじ2、味の素7振り、鰹節大さじ1、ごま油大さじ1、鰹節は鰹粉を代用した。


昨日の#居酒屋新幹線の続きをくび子と見たけど2人で見るといいのかな?面白く見れた♪


久々に23時に寝た



3月26日(火)

8時に目が覚め、9時に起床

確か5時ごろ目が覚めて、トイレへ。


色々と夢を見た。

最初の夢は足を引っ張られ。霊的な感じでうなされる。起きたら足全体に違和感。


次の夢はヒキガエルを投げられる。ちなみに調べたら、カエルの夢は、夢占い的には吉らしい。



13時から15時50分まで寝た。部屋が暖かいとずっと寝るわ。



仕事を休む癖、なんとかしないと



23時過ぎに寝れるのにゲームをしてしまう


気持ち悪るー無気力



0時30分に寝た




3月27日(水)晴れ


10時起床。でもその5時間前には…


朝5時30分に目覚める。もう明るくなってた。古畑仁三郎を見ながら6時30分ごろ寝た。2、3回目覚める。


まぁ10時に起きて外へ。風冷たいけどいい天気だ。



散歩15分。11時25分プロテイン飲んだ。早朝に2、3度目が覚めてしまう原因。


  • 運動不足
  • 食生活の乱れ
  • 飲酒
  • 過剰なカフェイン摂取

改善策

  • 毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きる
  • 就寝前にリラックスする習慣を取り入れる


​つづく





 TODAY'S
 
おまけ







短所を長所に移動する


気が短い、周りの嫌なところ、だめなところにすぐ気づく。こういう方は格闘技とかもやってみるといいかも。



ではまた