クラブ新人戦2次リーグ | くびき野FCのブログ

くびき野FCのブログ

新潟は上越市,を拠点として活動している,中学生(3種Jr.Youth)のサッカークラブです.試合結果,保護者・活動などゆるゆるとUpしていきます.練習見学は随時受け付けております.くびき野FCの活動に興味がある方、是非連絡下さい.

いつもくびき野FCに温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。

昨日9/15、聖籠アルビレッジにてクラブ新人戦2次リーグが開催されましたのでご報告いたします。更新が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

□Result
@聖籠アルビレッジ
vs Locus(新潟市)
photo:03


3-1(0-0)

得点:ゆうが×2,そら

GK いずほ
DF りく しんや たかまさ(cap) れんた
MF せいや(→だいき) かいと ゆうだい みはや
FW ゆうが そら

vs アルビレックス新潟(新潟市)
photo:02


1-12(1-8)
得点:そら

GK いずほ
DF りく しんや たかまさ(cap) れんた(→りょうじ)
MF せいや(→だいき) かいと ゆうだい(→みはや) みはや(→ようだい)
FW ゆうが そら(→こうき→りくと)

□戦評
第一試合、Locusさんはアルビ新潟さんと試合をした後の二試合目、しかも一年生のみのチーム。いつも初戦はダラダラっと試合に入っていくと言うくびき野の悪き伝統に漏れず、暑さも手伝ってまっっっったりとした雰囲気の中でゲームが進みます。
後半からはコーチ陣の喝が効いたか、徐々に良いプレーが出始めます。

すると4分過ぎ、ゆうがが後方からのフィードボールに抜け出し、GKをよく見てゴール左隅に冷静に流し込み先制に成功します。
しかし、直後に失点、同点とされてしまいます。
頭は切り替えられたのですが、暑さ、前半からの流れからカラダが動かず、プレーにも精彩を欠くようなシーンが多々ありましたが、相手のミスにも助けられ、失点はなし…
すると後半も終了間際、立て続けに2点とることが出来、なんとか勝利することが出来ました。

第二試合 アルビレックス新潟さんとの対戦。自分たちの立ち位置を確認できる願ってもないチャンス。みな緊張感は無く、むしろ楽しみにしていたという印象でした(^_^;)
試合が始まると、一試合目のまったり感はどこへやら、皆気持ちの入ったプレーをしてくれました。
しかし終わってみれば12点献上(^_^;)
力の差を見せつけられた試合となってしまいました。
しかしながら、一方的な展開となってしまったものの、前半にはそらの粘りで相手DFのミスを誘い、一矢酬ることができました。また、全員が試合に出場することができ、新潟の同年代のトップレベルのサッカーを肌で感じられた有意義な試合となりました。

結果、1勝1大敗wwでしたが、リーグ二位通過となりました。
この2試合での経験を次のステージに活かせるよう、日々の練習を大切にし、頑張りましょう。

最後に一枚。
photo:01


しんやと小山田コーチ。カメラを向けると頑なに撮影を拒むしんや…しかしふいをついて撮影に成功。
試合では気合の入ったプレーをしてくれました☆

iPhoneからの投稿