いつも関西大学体育会野球部のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は昨日に引き続き、冬季高槻合宿が関西大学高槻キャンパス高岳館にて行われました。
はじめに昨夜行われたマネージャーが作成したマナーや時事問題に関するテストの解説を行いました。解説の後には、学年ごとの平均点や最高得点者、最低得点者も発表され、分木(人健3・東海大大阪仰星)が堂々の2年連続最高得点者に輝きました。
マネージャー・福嶋(社1・関大一)
続いて、朝食を摂ってから学年ミーティングを行いました。各学年に分かれてそれぞれどのような目標と目的を持って練習するのか、自分たちのあるべき姿を見つめ直しました。それぞれの学年で白熱した議論となり、更なる関係強化にも繋がりました。
宮本青(経2・報徳学園)
次に、関西大学応援団団長・安野秀氏、副団長兼吹奏楽部部長・松尾彩夏氏、副団長兼関西大学バトンチアリーダー部部長・大石真緒氏、渉外長・石崎真菜実氏にお越しいただき、ご講演いただきました。応援団のみなさまの熱い想いと共に最高の関大スタンドを形成し、普段から応援してくださる応援団のみなさまのためにも日本一を必ず達成したいと思いました。
ご講演の様子
主将の森内(総情3・福井工大福井)、火置コーチから最後の挨拶があり、2026年の高槻合宿を終えました。
森内(総情3・福井工大福井)
今回の合宿では、本格的にシーズンが始まるこのタイミングで、今一度チームの方向性を全員で再確認し、目標である日本一になるために何をするべきかを共有することができました。また、外部講師の方のご講演を伺うことで、新たな知見を獲得し、大きな成長の材料を得ることができました。今回の高槻合宿で得たことを明日以降の練習に活かし、目標である日本一を達成できるよう精進してまいりたいと思います。
今後とも関西大学体育会野球部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。
マネージャー 福嶋 美空



















