人間追いつめられると焦って色々口走っちゃうんでしょうね・・・ある日のことお馴染みのデイトリッパー@ ◆26ITYnNzy.c5なにを思ったか突然ロシア語でレスをやり合おうと言い始めた。
その一連の流れに関しては後ほど別枠を設けてまた説明するとして、結論から言えば口を開いた端から間違いやニュアンスの甘さを指摘されまくり住人を攻撃することで自分の立場を挽回出来ると思ったのか以下のようなことを言い始めた・・・


● ● ● ● 以下抜粋 ● ● ● ●

543
: 何語で名無しますか? : 2011/09/21(水) 00:37:37.34
>>487 の >как вы думаете о... とかもろ失笑ものじゃんwww
馬鹿なテレビのアナウンサーなんかが張り切って英語でインタビューして How do you think ... とか言ってるがそれと全く同じ。

こんなことすら知らないとか恥ずかしすぎるだろwwwww
全ての印欧語では「どう思いますか?」というのは「何を思いますか・考えますか?」
と言わなきゃなんないの!

マジでハライテ-w

● ● ● ● 以上 ● ● ● ●

英語ではそうなんですよね。
How do you thinkなんてもちろんダメで、What do you think
でもロシアでは大丈夫なんですよ。Как вы думаете(How do you thinkに相当)は普通にインタビューでも教科書にも出てくる正しいロシア語です。

普通にロシア語勉強してたら半年以内に出会う言い方だと思うんですけどねぇ・・・・・失笑されてるのは
デイトリッパー@ ◆26ITYnNzy.c5自身ではないかと。