そらまめむいたよ!! | みなとみらいくばがさ保育園のブログ

みなとみらいくばがさ保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

さとうきび組(2歳児)の子どもたちが食育で「そらまめ」をむきましたルンルン

はじめのうちはコツがつかめず、ただただそら豆を触っていましたニコニコ

コツがわかり、むき始めると「そらまめくんだ!!」と大喜び音符

お部屋に絵本もあったので見ながら殻をむきむき頑張りましたキラキラ

 

 

近くにいた1つ上のぱぱいや組(3歳児)のお友達が気になった様子で覗きに来ました照れ

なかなか殻をむくことが出来ずにいた子に「大丈夫!?やってあげようか!?」と優しく声をかけてくれていましたラブ

とても微笑ましい光景でした照れ

次回はぱぱいや組のお友達もそらまめの殻むきをしましょうね爆  笑爆  笑爆  笑