今更ですが

 

七夕での出来事星

 

 

 

休みだったので

 

旦那は

 

そうだビックリマーク神社へ行こうビックリマーク

 

CMのように誘ってくる。。。

 

 

 

そんな気分じゃないけども

 

友達にも釣りに誘って振られたようだし

 

暇そうだから

 

近場なら…と行ってきました神社

 

 

 

七夕の短冊があったので

 

久々に願い事を書きました流れ星

 

 

 

HAHAは月並みですが

 

「家族が心身ともに健やかに過ごせますように流れ星

 

旦那は

 

「幸せが続きますように流れ星

 

 

 

帰ってから

 

妹ちゃんにその話をしましたお茶

 

 

 

「幸せが続きますように」について。。。

 

HAHAと妹ちゃんの思考は似ているから

 

「今が幸せだと思っていることがすごいねびっくり

 

と同意見でしたww

 

 

 

 

うちの玄関に

 

「しあわせは

 

いつもじぶんのこころがきめる」

 

のポストカードは飾ってあるけども…

 

 

なかなか

 

立ち止まってそうは思えないのは

 

事実…キョロキョロ

 

 

 

今現在

 

「幸せ」と決めている旦那がすごいなぁびっくり

 

そして

 

姉ちゃんも同じタイプww

 

疑いもなくそう思えるのが

 

羨ましいニコ

 

(困り事はすべてHAHAの役目なのもあるww)

 

 

 

楽しい記憶はすぐ忘れるし

 

なかなか実感しづらい

 

子供が小さかった頃を

 

振り返ったとき

 

あの時は幸せだったなぁとは思うけど

 

実際は子育てで日々いっぱいいっぱいで

 

「今幸せ」

 

を実感するのって難しかったような。。。

 

 

 

 

家族が生きていて

 

笑いあえているキラキラ

 

まだ足腰は丈夫で 

 

たまに

 

好きなライブにも行けているキラキラ

 

 

 

 

落ち込むこともあるし

 

思うようにいかないことばかりですが

 

今の幸せを

 

もれなく噛みしめたいと思いました虹

 

 

 

 

通りかかった直売所で

 

100円で買えたじゃがいも爆笑

 

 

これは間違いなく「幸せ」よね飛び出すハート