こんばんはaroma  ku*kuです
今日はデッキィ401地下でminato marketでした



子供たちがかわいい〜ラブ
通るたびに手を降ってくれた子もいて超かわいい〜ラブラブラブと心の中で思っていました恋の矢
孫のようなかわいさですね☺️ 


大人の方も図工みたいだ理科の実験みたいだと言いながらクラフト作成ありがとうございました😄



次のイベント出店は来月ですトナカイ
12月21日、22日に動物愛護センターです犬猫


飼い主さんとペットが一緒に使える肉球ハンドクリーム🐾や

気になるペットの匂いを消す消臭芳香剤やルームスプレーなど

ペットと関連のあるアロマクラフトをご用意していきますね犬猫ハムスターヒヨコ



今日イベント終了後は友人宅のお庭でBBQ🍖
食べ終わって焚火の炎🔥をぼーっと見ていたらなんだか癒やされた様な気がする照れ
眠くなったというか、頭の中のごちゃごちゃが消えて空になったような感じがしました💫


動物は火を見ると怯えると聞きますが
人はどうだったかな?落ち着くんだっけ?興奮するんだっけ?
調べてみたら📱




炎のゆらめきは1/fゆらぎであり人間の鼓動と同じリズムなのですね照れ

このゆらぎには交感神経の興奮を抑えるヒーリング効果があるのだそうですぐぅぐぅ

それで癒やしを感じたんですねメラメラ

炎🔥視覚だけでなくパチパチと鳴る音や薪の燃える匂いなども関係しているようです

本物の焚火がてきなくてもYou Tubeで焚火の動画を寝る前に見るだけでもよく眠れるんだそうですよメラメラ

寝つきが悪い夜には副交感神経を優位にするリラックス系の精油と共に焚火動画も試してみては?

きっとぐっすり眠れるハズ。。。