赤峰勝人さんが言われてた

雑草が神草なら、

雑穀は神穀ってことになるなぁ………


本氣でいちねんかん

雑穀栽培を学ぶ説明会に参加しました。


大谷ゆみこさんの『つぶつぶ』を

学んだんだけど、

家族に(特におっと)拒否られてから、

ふつぅ〜の食卓だった



子どもも巣立ち

夫もまぁ、いい年齢になり

そんなに、肉々言わなくなった



じゃあ、と、再び始めるか、と思ったところへ、雑穀育ててみませんか、説明会ありますよ、のお知らせを受け取り、参加しました。



ことしは、そぉいう年になるんかなニコニコ



お米と野菜と雑穀と、海藻とお味噌とお醤油とお塩と甘酒と………





2024年
🌏地球さんとますますなかよし
たのしみだなぁ照れ


☘️🍀🍃


お立ち寄りいただきまして
有難う御座いました

おやすみなさい💫