眠いのに
おこされた(=^・^=)


むりくり開けた眼がかわいニヤリ爆笑

きょうは、
福山城に、地域伝統芸能を
見に行ってきました。

父の転勤で、こちらに来て
新興住宅地住みで

伝統に触れず大きくなりました。

この福山に
こんなに沢山の、しかも、
足利尊氏の頃より前からの
伝統芸能があったとは、、、びっくり

50年も、このふくやまに
ご縁を戴いていたのに

なにも知らず
今日まできてしまったことに
とても、驚きました

どの地区の踊りも、舞も
とても素晴らしかったです。

そして、8時から、
福山城おめでとうの
お祝いの花火が、あがりました

最近スマホの調子が今ひとつなので
携帯せずだったのでその模様は撮れず💦

この花火は、笠岡での花火爆笑です



ころちゃんのせいで
2年間
花火大会はお預けでしたショボーン


今年福山では人が集わないよう、
敢えて、あげる場所は告げられず
分散しての花火でしたニコニコ

その場所のひとつに
まさかの母校が選ばれ
花火があがるというサプライズに
大喜びラブしました。

(サプライズなんだけど、私含め事前に知った人多数で、ごった返しました爆笑

なんにせよ今夜ふくめ、この夏は
計3回花火を見れた、超贅沢な夏でした。

来年も

今年のサプライズ企画のように

あちらこちらで

あがる花火大会がいいねぇと、

みんな言ってます。

いにしえからつづく
花火や伝統文化を絶やすことなく
後世に伝えつづけること
とても大切なことだなと
感じた今日でした。

✨✨✨✨✨✨✨


ご訪問どうも有難う御座いました

おやすみなさぁい🍀