コゲラの後ろ姿おねがい可愛いです


コツコツと木を叩いて

餌を見つけてます

ほっこりする瞬間です


幸せを感じる瞬間です


おねがい


先日ある事で

もう少し知りたい気持ちが

久しぶりに出てきたので

出かけました


久しぶりにお会いする方で

24年前に知り合い

13年前に会ったのが最後


ちょっと新鮮で

ちょっと楽しい時間でした


コゲラさんのように

コツコツとマイペースに

お会いしたいなぁと思います


ハイビスカス


5年間も放ったらかしてた

タペストリー

放置していてごめんよ〜と

声をかけながら

キルティングしています



コツコツと言えば

ハワイアンキルトも同じ


レッスンに来ることで

「私もちょっと頑張ろ」ってなります!

もちろん

「今回のレッスンまで触ってません!」

って人も

それで良いんです合格


そう言える場所なんだ〜照れ

と私は嬉しいです


言える環境に出かける事が

大切だと思います


ホオロヘでのレッスンでは

目指している一つのポイントです


話して少々のモヤモヤは発散!


ハンドメイドが好き!

ハワイが好き!ハワイアンキルト作りたい!

って人たちが集まって

「こんな事があったの!どう思う?」

みたいな場所

そう!

井戸端会議的なサロン⁉︎



最近思うのは

この井戸端会議って大切な

コミュニケーションの場で

学びも多いという事


大切なのは

互いの話を聞くこと

そして

自分の気持ちを言える場である事


いろんな気持ちを聞くことで

いろんな考えがある事を知る


大切な事だと思います


虹

今日も訪れていただき
ありがとうございました
明日も明後日も!ずーっと!
素敵な日をお過ごし下さい

ご質問やお問い合わせは

お気軽にご相談下さいね


HO'OLOHE

↓↓↓  
友だち追加

ハワイアンキルトレッスン用

↓↓↓