我が子が小さい頃、


おもちゃの取り合いをよくしてました。


取り合いをするって事は…兄弟喧嘩です ニヤニヤ


「ケンカはやめなさ~い」って私も言うので


みんなで、プンプンDASH!DASH!


これまた最悪の展開です 滝汗




その時ある方から、


「子供の喧嘩に入らない…客観視すること」


と言われました。




その言葉を聞いて


「ハッびっくり音譜


客観視する様になって、


喧嘩両成敗ができるようになりました。


どうしても上の子ばかりを叱ってしまうので


上の子も面白くないですよね‼️


面白くないから、反抗する…えー


だから、悪循環を繰り返すんです。


子育ては親を成長させてくれますルンルン


今は大きくなったので楽になりました。
客観視が身につくと、
いろんな大人の場面で使えますよ。
って言いながら…先日失敗してしまいましたぐすん
でもそこから、学びますほっこり