詭弁走れメロス | かなたのブログ

かなたのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は青春音楽活劇「詭弁走れメロス」を
見に行って来ました。

詭弁走れメロス


たまたま会社の帰りに歩いていて
ブリーゼブリーゼで、ポスター見かけて
そぅいえば最近森見先生のブログ見てない
なぁ、と見に行き…

でも…今、お金ないしなぁ…とグダグダと
悩んでいましたが、公演まで後2日!!と
なったところで遂に行くことを決意しまして


かなたのブログ-DVC00203.jpg

そんな状況だったので、あまりキャストは
チェックしてなくて…
パンフ見ればいいや、って思ってて…

物販がすごい人気過ぎて、終演後まで
パンフ買えなかったのですが…

須磨さん役の女優さん誰やろ、って
思ってたら元モー娘。の新垣里沙さん
でした!

歌上手だったし、かっこよくてステキな
須磨さんでした!
実は終演後一番驚いた事実でしたw

見に行く前から…イケメン枠と思われる
役者さんが…まっさっか、桃色ブリーフ
になるわけないよね~なんかテキトーに
変えてるんだろぅな~って思ってたら…


ガチだった!!


衣装とはいえ、ホンキでパンイチ…
いや…“破廉恥きわまる桃色の”ブリーフ
1枚にピンクのタオルで…
踊り狂ってたw

いくら室内とはいえ、この
季節、風邪引きそぅ


役者って……偉いな……


全体的な流れとか、セリフ回しも、原作の
テンポ良さを大事にしつつも、京都の街を
駆け抜ける疾走感を感じさせる演出とか…

いろんなカタチのブロックを動かすことで
コタツとか窓とか渡月橋とか鴨川デルタとか
あのパターンを全て操る詭弁論部員の
皆さんのスゴさとか…

音楽が生演奏なのも凄かったです
お一人でバイオリンとか二胡とか鳴り物も。
美しい佇まいで、とてもステキでした。

いい大人がアホな芝居を全力で演じてる
からこそ、観客も本当に楽しめる、って
いう、そんな感じの舞台でした。

関西では一公演だけで、かつ大千秋楽
だったとのことで、すごい盛り上がりで
最後はスタオベで、せっかく服を着た
座長がまたちょっとチラ見せとかw
お得感満載でしたw

ちなみに生写真は役者さんのFANで
ないので買いませんでしたが、グッズで
詭弁論部Tシャツが出てて、めっさ悩み
ましたが、ビンボーだったし、Tシャツは
着ないのでググッとガマンしました。
でもこんな機会もぅなかろぅな…
ガチャガチャは安価なので2回
バイシコー!な自転車整理軍の高木俊さんと
詭弁論部員他多数の役をされた西村直人さん
でしたヽ(´ー`)ノ
パンフレットも秀逸でらしさあふれる
モチーフがたくさんで嬉しかった(*´д`*)

やっぱ森見先生ワールド好きだなぁ…て
思った1日でありました(*´д`*)