♡公式LINE限定プレゼント(全20ページ)贈呈中♡

 

自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡

30分無料フィードバックセッション付

 

詳細は↓の画像をクリック♪

 

公式LINEへの友だち追加はこちらから♡

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

 ここ半年ほど、

苦手だけど楽しそうなことにチャレンジしております。

 

 

それは、ダンス!!

 

 

私は幼い頃から、足と手をバラバラに動かす

体操やらダンスが苦手です。

 

 

なにせ覚えられない!

理屈は分かっても体が動かない!

足だけならなんとか、手が動くとチグハグになる!

そして、なぜかすぐ忘れる!

 

 

若い頃、記憶力は聞いたことはそのまま覚えてるくらいの

自信があったものですが、その当時の私でも、

ダンスに関しては記憶装置壊れてました…(/ω\)

 

 

でも、知ってる人には言われそう…

「実は大学の時、ダンスサークルでしたよね?」って。

 

 

そうなんです。…フォークダンスだけど(笑)

 

 

ずっと文化系だったので、

大学では少し運動できるといいなと思っていたところに、

勧誘されるままになんとなく入り4年間。

 

 

全然覚えられないのに、

音楽があると、運動も楽しいかも?

と思わせてくれた貴重な経験です。

 

 

これまで、ホントに覚えが悪くて、

向いてないなと何度も思ったものですが、

不思議ですね。

 

 

最近、運動しようかな…と思った時に目について

ダンス楽しいかも?!

っていう気持ちだけで参加を決めて。

 

 

んでもって、発表会まで出場!!

(すっごい内輪だけの発表会だけど)

 

 

 

 

 

 

今回のダンスも参加する度、

やっぱり向いてないわ…と痛感しつつも、

発表会があると知り、勢いで参加してみることに。

 

 

だって…自分に負荷かけてみたら、

何とか踊れるようになるのでは?

 

と、自分に淡く期待したんですもの(/ω\)

 

 

でも、そううまくは行かなくて

不安な仕上がりのまま当日を迎えました(^^ゞ

 

 

いや、もう楽しめば良いんじゃない?

 

と最後は開き直り!!!

 

 

本番当日も間違えたけど、

笑顔で乗り切りました!

 

しかも、

堂々としてたからミス目立たなかったっぽい!

 

 

これには実は7歳の娘の応援もありまして。

 

前日のリハーサルで間違えた時の私の姿を見て、

娘がメッセージを送ってくれたのです。

 

コレ↓

 

 

「ママ上手にできないのだいじょうぶだよ

 がんばればいいよ

 上手にできない人いっぱいいるよ

 おちこんでちゃなにもおこらないよ

 だからおちこまないで

 おちこむとじょうずにできないよ」

 

 

きっと、間違えても良いから

元気に踊りなさい!ってことでしょ!!!

 

 

文章はともかく、気持ちが強く伝わり、

とても説得力のあるメッセージに

 

あぁ、視点が低かったわ!

間違えるか間違えないかじゃないわ!

やり切ってベストを尽くしたと胸を張るのだ!

 

と、なんだかスッキリして当日を迎えたのでした^^

 

 

おかげで、とても楽しい発表会参加になりまして

 

先生にも

「本番が一番良かったですよ!」

と言ってもらえて、

 

みんなで笑顔で終えることができました♡

 

 

 

これはリハーサル中♪

 

 

 

できることと楽しめることは別次元

 

 

できるから楽しいとは限らないし、

できるからって楽しいとは限らない。

 

 

できないけど楽しい

できるようになったらもっと楽しい

 

こんな世界を見て

できないけど楽しいに身を置いております(*^^*)

 

 

得意を伸ばすやり方もあるけど

苦手でもやりたいって思うことは

チャレンジすること自体を楽しめる!

 

 

得意不得意に左右されずに

なんか楽しそう♪

にアンテナ立てて、軽く飛び込んでみると

また自分の世界が広がっていくのを実感します^^

 

 

だから、できないから…って諦めずに

楽しそうならちょっとやってみよう♪

って、軽く飛び込んでみましょうよ♡

 

 

続けられなかったらどうしよう?

うまくできなかったらどうしよう?

今更始めるのって遅いかな?

 

うん、それ、

始めてから判断すればいいですよね^^

 

 

楽しいの先にある自分に

希望を持って、一歩前に進みましょう♪

 

 

 

 



公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 


 

公式LINE限定ワークブックをプレゼント中!

 

 

 

現在、公式LINEに友だち追加していただくと、

「自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡」

というワークブック(全20ページ♪)を

プレゼントしております♡

 

 

 

ワークに取り組んでくださった方限定で

 

30分無料のフィードバックセッション

 

もご用意しております^^

 

 

あなたも是非、ご活用くださいね♪

 

 

 

公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓

友だち追加

ID検索は「@cnz9157d」

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------