♡公式LINE限定プレゼント(全20ページ)贈呈中♡

 

自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡

30分無料フィードバックセッション付

 

詳細は↓の画像をクリック♪

 

 

 

こんにちは!

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

突然ですが、

あなたは自分を認められていますか?

 

 

自分を認めるって大事!

 

自分を認められるから人を認められますし、

自分を自分が認められてるからこそ、

人に左右されにくくなるわけですからね。

 

 

この「認める」って

結構、人によって認識が違っているのです。

 

 

 

良いか悪いか。判断しているのは誰?

 

 

 

「認める」、「認められる」って、

多分、一般的に

 

評価のものさしが絡んできませんか?

 

 

できているか否か

評価されているか否か

認めるに値することをしたか否か

努力したか否か などなど

 

評価のものさしにかけ、

 

要は

 

良いところに〇

悪いところに×

 

をするような見方をしてしまいがちなのです。

 

 

ただただどんな自分でもOKを出す

 

これだけ。

 

 

誰かに評価されようがされまいが

 

良いところも

悪いことも

 

自分にOKを出していく。

 

 

いや、この良いとか悪いとかも

本来は自分がどう見ているかなので、

存在しないと言ってもいいでしょうけど…。

 

 

ただ、そこにある自分を

受け止める、認める。

 

 

好きな自分も嫌いな自分も

できる自分もできない自分も

喜ぶ自分も落ち込む自分も

 

どんな自分でも^^

 

 

どんな自分にもOKを!

 

 

 

 

 

 

だけど、これ、

シンプルなのにやってみると

案外難しく感じる人も多いです。

 

 

前述のように

「認める」に前提がくっついていると、

 

良いことにだけOKを出す

 

ことが習慣になってて

違和感だらけになるんですよね^^

 

 

 

だから、どんな自分にもOKを出すことに

難しいな…と少しでも感じたら

思い出してください^^

 

 

そもそも良いも悪いもない!

良い悪いを決めているのは私だ!

 

…ということを^^

 


そして、

良い自分にばかりではなくて

 

「自分では悪いと思っている自分」

 

を受け入れてみましょう♪

 

 

自分にOKを出しているのは

自分自身です。

 

 

あなたは、普段、

どんな自分にOKを出していますか?

 

 

自分にとって一番近い存在である自分が

自分を認めていけばいくほど、

他人からの評価は気にならなくなっていきますよ^^

 

 

 

 


公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 


 

公式LINE限定ワークブックをプレゼント中!

 

 

 

現在、公式LINEに友だち追加していただくと、

「自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡」

というワークブック(全20ページ♪)を

プレゼントしております♡

 

 

 

ワークに取り組んでくださった方限定で

 

30分無料のフィードバックセッション

 

もご用意しております^^

 

 

あなたも是非、ご活用くださいね♪

 

 

 

公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓

友だち追加

ID検索は「@cnz9157d」

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------