♡公式LINE限定プレゼント(全20ページ)贈呈中♡

 

自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡

30分無料フィードバックセッション付

 

詳細は↓の画像をクリック♪

 

 

 

こんにちは!

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

先日のセッションでクライアント様に質問されました。

 

 

どうしてわかっていることなのに、

できなくなるんでしょうか?

 

 

既にいくつかの悩みを解決した中で

理解したはずのロジック。

 

 

新たな悩みでもセッションを通して

最終的にはこれまで解決してきたのと同じロジックで

悩みを生み出していたと気付いたクライアント様。

 

 

自分がクリアしたと思っていた課題に

まさか自分がはまってしまっていた?!と、

思いがけず、しょんぼりされる様子でした。

 

 

これ、多くの方がご経験されます^^

 

 

もちろん私も^^

 

 

でも、落ち込む必要はありません♪

 

 

解決したロジックを使いこなす力は

既に身についているからです^^

 

 

 

一度通った道、行ってみると思い出す道しるべ

 

 

 

ただ、私たち人間ですから、

 

状況が難しく見えたり、

体調が良くなかったり、

相手が重要な存在であったりするほど、

 

堕ちやすく、

視点が下がり、

視野が狭くなって、

目の前の事柄に左右されがちなんです^^

 

 

要はできる力はあっても、

発揮する場面だと認識していない!

 

ということが起きるのです。

 

 

だから、

 

ある場面でできるようになったからって、

できるはずの力を持っていたとしても

常に発揮できるとは限らない

 

これ、当たり前!

 

 

そういう傾向があることを

是非、認識して自分を落とさないでくださいね^^

 

 

でも、

 

持ってる力なら発揮したい!

 

と思いませんか?

 

 

より持っている力を効果的に発揮するようにしたいですものね♪

 

 

だとしたら、まず、

 

自分の現在地を知ることから始めましょう^^

 

 

 

あの鍵で開く鍵穴だって分かれば、鍵は使える^^

 

 

 

問題から抜け出せなくなっているときは、

 

自分が現在地を見失っている時。

 

 

例え、自分が問題を解決できる力があったとしても、

視野が狭く、観る視点が下がっているので、

 

目の前の事象に左右されて、

全体が見えなくなっている事が多いのです。 

 

 

見えていれば使える力も

見ていなければ使うべき場所だと認識できません。

 

 

見ようとすれば、使えるのに、です。

 

 

そう、観れば良いのです♡

 

 

観れたら使える力はもっているのですから

使わなければ損ですね^^

 

 

今、私は何を感じてる?

今、私は何を正しいと思っている?

今、私は世界をどういう世界だと見てる?

 

 

ちょっと俯瞰して自分のこと眺めてみてください^^

 

 

自分の現在地が見えてきます♪

 

 

 

解決の扉の鍵(力)を持っていても、鍵穴がどれか分からなかったら?

 

 

 

 

今、自分がどんな状況に陥っているかに気づけば、

どの鍵を使えるかも分かるし、

分かれば自然と持っている鍵を使うはず^^

 

 

今まで解決できていたから

この先もいつだって絶対できる!!

 

って、

 

どんな時も「できる前提の自分」を見ていると

見落としてしまう自分のこと。

 

 

いつだって

誰だって

どんなにトレーニングしたって、

 

人間である限り盲点があるものです^^

 

 

少しだけ謙虚に、

見えなくなることがあるという前提に立って、

 

自分の現在地を見ようとすることを

常日頃から忘れずにいたいですね♡

 

 

気づければ自分の力で解決できること、

実はたくさんありますからね^^

 

 

是非お試しあれ♪

 

 

 

 

 

それでも自分の現在地が見えないときは

喜んでお力になります♡



公式LINEの友だち追加はこちらから♡

 

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 


 

公式LINE限定ワークブックをプレゼント中!

 

 

 

現在、公式LINEに友だち追加していただくと、

「自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡」

というワークブック(全20ページ♪)を

プレゼントしております♡

 

 

 

ワークに取り組んでくださった方限定で

 

30分無料のフィードバックセッション

 

もご用意しております^^

 

 

あなたも是非、ご活用くださいね♪

 

 

 

公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓

友だち追加

ID検索は「@cnz9157d」

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------