♡公式LINE限定プレゼント(全20ページ)贈呈中♡

 

自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡

30分無料フィードバックセッション付

 

詳細は↓の画像をクリック♪

 

 

 

こんにちは!

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

朝からゴミ出し当番の夫が

ゴミ出しをしないで出勤して

 

バカヤロー!!!と

大人げなく叫んで一日が始まりました^^;

 

 

出かける瞬間を見て、

 

「忘れてるよ!!」

と私から声をかけたんですが、

 

「出しといてよ!」

と言葉を残して足早に出かけて行った夫。

 

 

ナニソレ?!

 

 

自分の仕事を放りだして無責任!

それで謝りもしないの?

お願いしますの一言は?!

 

など、瞬時に沸点に達したわけですが、ふと、

 

何に怒りを?

何に反応したの?

 

と我に返ってみると、気づいたことがありました。

 

 

 

怒りって一つのことから色んな思考感情を呼び起こすからオモシロイ^^

 

 

 

その一つが、

 

”理由もないのに”

 

でした^^

 

 

”理由もないのにお願いされたこと”

”理由もないのに投げ出したこと”

 

 

納得する理由がないことでした^^

 

 

自分が何を常識としているかで

目の前の出来事が

当たり前にも異様にも見えるものです。

 

 

自分の常識と比較してみると、

 

何かお願いする時、

何かをやめる時には、

 

それなりの理由が必要

 

と思っている節があります。

 

 

自分的には、

 

筋を通さねば!!!

 

という感じの信念があるんですよね。

 

 

だから、自分と違う夫の行動に一瞬、

 

え?!

 

って真っ白になるし、言葉通り

 

ありえない!!!

 

って思ったりするわけです(笑)

 

 

 

 

じゃ、仮に自分が

 

理由もなく人に何でもお願いできたり

理由もなく気軽に「やーめた!」ってできる

 

ようだったら、

いちいち夫の行動に反応しただろうか??

 

って考えると………‥‥ねっ^^

 

 

私は、何かするときの”理由”に

人一倍こだわっているのかもしれませんね^^

 

 

 


 

 

気づいたら

自分の信念を緩める新しい思考を

取り入れてみるのもありです♪

 

 

例えば、真逆の思考を入れてみると、

 

「人にお願いするのに理由は要らない。」

 

 

理由なくお願いしてみる。

理由なくやめてみる。

 

 

「理由が必要」と思っていると、

 

理由をあれこれくっつけて

ややこしくする傾向がありますからね♪

 

 

あえて逆をやってみる!

 

 

頭の中で逆の世界を想像してみてください♪

 

案外、楽しそうじゃありませんか?^^

 

 

 

理由なくお小遣いもらったり…♡理由なくご飯作るのやめたり…♡

…え?夫への仕返しじゃないかって?…ふふふ♡

 

 

 

とはいえ、

当然、担当した仕事はやってほしい!

という気持ちはありますので、

 

今回、気づけたから良し!

なんて目をつぶるなんてことにはしませんよ^^

 

 

やることはやる!

それとこれとは別の話^^

 

 

ただ、

 

どんな瞬間も自分を知るために使うことは

できますからね♪

 

 

特に感情が動くときには

自分を知る大きなチャンス♪

 

 

何に反応したのかを見ると、

自分の思考や感情の動きに気づいて、

自分の観ていなかった一面が表に出てきます。

 

 

何か特別なことをしなくても、

日々の中から拾い上げることで、

どんどん自分はアップデートします^^

 

 

自分の想いを知り

自分の想いを叶えて心地良い日々を送るために

感情や思考の動きをキャッチしていきましょう♡

 

 



公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 


 

公式LINE限定ワークブックをプレゼント中!

 

 

 

現在、公式LINEに友だち追加していただくと、

「自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡」

というワークブック(全20ページ♪)を

プレゼントしております♡

 

 

 

ワークに取り組んでくださった方限定で

 

30分無料のフィードバックセッション

 

もご用意しております^^

 

 

あなたも是非、ご活用くださいね♪

 

 

 

公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓

友だち追加

ID検索は「@cnz9157d」

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------