♡公式LINE限定プレゼント(全20ページ)贈呈中♡

 

自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡

30分無料フィードバックセッション付

 

詳細は↓の画像をクリック♪

 

 

 

こんにちは!

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

相変わらず暑い日が続きますね・・・・。

 

夏は暑くてキライと言い続けて30年以上(多分)

 

毎年、飽きもせずにキライと言い続けている自分、

ブレない…!(違)

 

 

暑いと体力を奪われて、やるべきことも

 

あー、やりたくないなーとか、

ちょっと休みたいなーとか、

 

やらずに後回し!

なんてことが多いのは私だけでしょうか?

 

 

 

あとで…が積み重なって忘れていく代表格、本。

 

 

 

直感を大事にしよう!

今を大切に選択しよう!

 

という声もよく聴かれる中、

 

今、やりたくないことはやらなくていい!

 

という考えもありますからね。

 

 

今日はやめとこう!

きっと、今の私にそれが大事なんだ!

 

とか、選択する日があってもいいと思います。

 

 

でも、本当にそれだけでいいの?

 

っていうと、

違うよなーーと私は思うので、

今日はそれを書いてみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

直感的に選ぶのって大事です!

 

 

今、こっちがいい。

今、これが好き♡

今、○○したくない!

今、休みたい気分。

 

 

今、自分は何を感じているのかにアンテナを立て

自分の声を聴いて汲み取ること。

 

 

私自身、常々大事にしたいことだと思っています。

 

 

今の自分を大切にして選択する

 

 

自分の想いを自分で叶えるための

基本中の基本でもありますしね^^

 

 

ここで大事だと思うのは、

 

「今の自分を大切にすること」と

「選択をする」を

 

別に考える

 

ことだと思うのです!

 

 

今の自分を大切に汲み取る

 

その上で、

 

私は何を選択するかを決める

 

 

この2つ目の「選択」のプロセスが、

抜け落ちてることってありませんか?^^

 

 

 

AゆえにA’が答えだ!と唯一解にしていませんか?

 

 

 

 

例えば、

 

「今の自分はやりたくない気分だ」

 

「だから」

 

「今の気持ちのままにやらないでいい」

 

 

あたかも自然に見える流れですけど、

 

「だから」

 

でくっつけてしまうと、

選択肢が限定されてしまうのですよね。

 

 

自ら選択しなくても答えが出てしまい、

自分にとって自然な方に

 

流される

 

ということが起きるんです^^;

 

 

方程式のように解は一つではありませんよ^^

 

 

自分で選択することをサボらずに

大切に今感じてることを汲み取って、

 

その上で、選択する!

 

 

 

「だから」でくっつけて自然だと思っているのは誰?

 

 

 

今を大切にして選択するって

 

今、この瞬間だけ

 

で感じたままをそのまま行動するわけではないのです。

 

 

 

今の自分にとって、本当の意味で

 

これがいい!

と思える行動を選び取るには、

 

選択の結果が幸せなのが一番♪

 

 

 

過去や今の自分だけでなく、

未来の自分も使って

今を選択しましょうね^^

 

 

なりたい自分が叶った未来の自分なら、

 

どんな行動を選ぶかな?

 

を見てみると、

選択肢が増えてきますし、

 

なんだか選択することが楽しくなってきます^^

 

 

どうしようかなーと悩んだなら、

選んだ未来の自分を見て、

 

どっちの行動をした自分が好き?

 

を、自分に問いかけてみるのもお勧めです♪

 

 

 

未来を見て自ら選択する結果が

 

今、この瞬間を大切にすること

 

に、繋がっていくのだと私は思いますよ^^

 

 

 

”選択するときの感覚”にアンテナを立てて、

 

今の自分を大切に汲み取る

 

その上で、

 

未来を観て

私は何を選択するかを決める

 

 

是非、意識的にやってみましょう♪



公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 


 

公式LINE限定ワークブックをプレゼント中!

 

 

 

現在、公式LINEに友だち追加していただくと、

「自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡」

というワークブック(全20ページ♪)を

プレゼントしております♡

 

 

 

ワークに取り組んでくださった方限定で

 

30分無料のフィードバックセッション

 

もご用意しております^^

 

 

あなたも是非、ご活用くださいね♪

 

 

 

公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓

友だち追加

ID検索は「@cnz9157d」

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------