♡公式LINE限定プレゼント(全20ページ)贈呈中♡

 

自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡

30分無料フィードバックセッション付

 

詳細は↓の画像をクリック♪

 

 

 

こんにちは!

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

2023年3月初旬のマイアミビーチの想い出に続いて、

キーウエストへのドライブ♪

 

 

両サイド海♪1本道なので、渋滞にはまると大変^^;

 

 

 

マイアミ空港から4~5時間とあるけど、

娘を飽きさせないように寄り道しながらだと

1日がかりの移動になりそう^^

 


ということで、途中、フロリダキーズの

マラソンというエリアで宿泊に決めました。

 

 

キーウェストで宿泊でもいいのだけど、

リゾートフィーがとっても高くて、

このレベルでこんなにお高いの?と思ったもので><

 

 

そして、キーウェストまでの道は絶景!とはいえ、

同じ景色をもう一度だと新鮮味が薄れそうだな…

渋滞にはまったら、後の予定に響くし!

 

ということで、

帰りは空路でマイアミ空港に戻ることにしました^^

 

 

マイアミ空港でレンタカーを受け取り、ドライブ開始^^

 

 

 

マイアミ空港でレンタカー借りて、キーウェスト空港で乗り捨て♪

帰りは飛行機で空からキーウェスト楽しみます^^

 

一応、日本車にしておく。なんとなくの安心感♪

 

 

 

最初の休憩場所は、

ジョン・ペンネカンプ・コーラルリーフ州立公園で

娘が楽しみにしていた水遊び♪

 

 

申し込めばグラスボトムボートやスノーケルツアーもあります

@John Pennekamp Coral Reef State Park

公園内のフードトラック。

本当はこの近くのシーフードレストランでランチ予定だったけど、

お店を見つけた娘が、ここで食べる!ということで。

 

 

水遊びを楽しんだら、セブンマイル・ブリッジへ

 

 

明け方と夕方がオススメと聞いていたので、

サンセットを目指す!

 

ところが、沈むところは

渋滞&娘のご機嫌ナナメでギリギリ間に合わず!(笑)

 

 

でも、サンセット直後の景色は

絵葉書になりそうなほどきれいでした^^

 

 

 

セブンマイルブリッジと並行して走っている昔の鉄橋、オールドセブン!

歩いて渡れるので、時間があれば行ってみても^^

 

 

きてよかった♡と思える美しい景色が

写真に納まらないサイズで広がってます^^

 

 

 

そして、宿泊はセブンマイルブリッジからほど近い

Captain Pip's Marina & Hideawayというホテル^^

 

 

 

広いお部屋にベッドは大きいのが2つ、冷蔵庫やコンロも食器もあり、

多くのお部屋でバルコニーでくつろぐ宿泊客の姿が見えました。

 

 

 

夜到着だったので、最初は景色が分からなかったのですが、

朝起きて散歩してみると、ヨットハーバーがあり、

とっても気持ちの良い場所でした♪

 

 

マリンアクティビティを楽しむ長期滞在にも

良さそうなお部屋。

 

1泊じゃなくてもっと泊まりたかったな。

 

 

 

ホテルの前。きれいな海を見ながらお散歩してきました。

 

こちらは朝食会場のレストラン前。利用しなかったけど!

 

 

 

そして、この日は、娘が楽しみにしていた

Dolphin Reserch Centerへ!

 

浅瀬でイルカと一緒に遊ぶプログラムに参加しました♡

 

 

 

イルカを保護しながら自然に近い形でトレーニングしている施設

 

イルカたちがトレーニングの成果を見せてくれます^^

 

 

イルカにタッチ♡他に一緒に泳げるプログラム(要予約)もあります♪

 

 

 

施設内には、スプラッシュパッドもあって、

元気有り余る6歳は大はしゃぎでした^^

 

 

 

 

 

お昼ご飯は今度こそシーフード!

(海のないオハイオにはシーフードが少ないから飢えてた)

 

…ということで、近くのKeys Fisheriesという

魚市場併設のセルフサービスのレストランでランチ♪

 

 

 

海に囲まれたレストラン♪

餌をもらおうと寄ってきたのはなんとペリカン!!

海の中を覗くとサメや大型の魚もいました^^

 

 

 

このあたりの名物、10月~5月限定で味わえるという

ストーンクラブを目当てに☆

 

エビカニ好きとしては、一度は味わっておきたい!!

 

 

 

ストーンクラブにフィッシュフライ、山盛りのポテトにビスクスープ。

ストーンクラブはおいしいけど、

フツーのカニとかロブスターの方が個人的には好みです^^

 

 

 

そして、無事食事を終えて、

キーウェストへ向かう道は、結構混んでいて・・・

 

運転の合間に写真が撮れるくらいでした(笑)

 

 

 

 

 

キーウェストまでもう少し♪

 

 

続く・・・

 



公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓
友だち追加
ID検索は「@cnz9157d」

 

 


 

公式LINE限定ワークブックをプレゼント中!

 

 

 

現在、公式LINEに友だち追加していただくと、

「自分の想いを自分で叶えるためのFirst Step♡」

というワークブック(全20ページ♪)を

プレゼントしております♡

 

 

 

ワークに取り組んでくださった方限定で

 

30分無料のフィードバックセッション

 

もご用意しております^^

 

 

あなたも是非、ご活用くださいね♪

 

 

 

公式LINEの友だち追加はこちらから♡

↓↓

友だち追加

ID検索は「@cnz9157d」

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------