◆「今」だけしか感じられないもの。

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

週末は4th of July(独立記念日)のお祝いで、

各地域でイベントやパレード、花火があり、

私たちも花火に参加してきました^^

 

 

 

ステージでLIVEがあったり、公園でパーティしたり。

 

 

 

日本の花火大会の方が、花火の規模は

大きいと思うのですが、広々とした芝生で、

寝転びながら真上に上がる花火を見るのは

最高の気分でしたよ♡

 

 

同じ「花火を見る」という行動も、

 

誰と、

どこで、

どんな状況で、

どんな気持ちで見るか、

 

などが違えば、

違った感覚で見られますし、

 

上記の状況が違わなくとも、

見る人が違えば、

受け取るものも、感じるものもそれぞれ。

 

 

私の感性は、私だけのもの。

 

そして、その瞬間に感じられるものは、

その瞬間の私だけであるということ。

 

 

これを思うと、今、ここで、

私たち一人一人が経験していることって、

本当に貴重な経験ですよね^^

 

 

 

観え方も好みも感じ方もそれぞれ^^

 

 

 

千差万別の違いがある感覚を

それぞれの人が持っていて、

 

その時々の自分によっても違う感覚を

持つことができるということに、

たくさんの可能性を感じませんか?^^

 

 

仮に、今の私が、

イライラする経験をしているとしても、

 

 

別の時に同じ経験をしても、

何ともない私が、存在しても

おかしくないわけですし、

 

 

ちょっと違う状況では

笑っていられる私がいても良いですし、

 

 

気分上々の私なら、

何でも許せてしまう私がいるかもしれないし、

 

 

その時の自分が何を感じるかは、

自分の状態やモノの観方によっても違います^^

 

 

 

だから、今の自分が、

心地悪い経験をしていたとしても、

 

「今」だけしか感じないものかもしれない!

 

 

 

これからずーっと、これが続くのかな…?

 

なんて、悲観的な未来を自ら描く必要は

ありませんからね♪

 

 

今の自分以外の感覚があるとしたら?って想像したい^^

*因みに、アメリカの人はレジャーシートじゃなくて

ブランケットやバスタオルを敷いて座っています。

 

 

 

如何様にでも、未来は変わっていい!

 

 

自分自身に、

変わる未来を許可してあげてくださいね(*^-^*)

 

 

あなたが観る未来が、

あなたが体験する未来です♡

 

 

どんな未来を手にしたいですか?^^

 

 

 

自分の想いを自分で叶える自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------