◆どんな経験も自分を知るためにあるもんだ♪

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

6月は「動」と「静」を極端に使った1か月でした。

 

前半は、シカゴ観光、ポニーライド、
娘と水遊び、ラベンダー摘みなど、
オハイオ最後の夏だと、惜しみなく過ごしたいと動き、

後半はコロナ感染でひたすら、おとなしくしておりました。

 


 

ラベンダー摘み。とってもいい香りでのんびり過ごしました。

この夜、発熱><

 

 

 

幸い、熱と体の痛み以外、何も症状もなかったので、
動こうと思えば動けそうなのですが、
当然、隔離もあるし、一応病気なので、

ひたすら寝るぞ!と決めて、寝てみることにしました^^


そして10日ほどたって、隔離期間も終えた頃、
今度は娘がコロナ・・・><

再び隔離生活に付き合うことになったのでした^^;


約2週間、ほとんど家にいたわけですが、
こんなに「静」を使うと、
普段、のんびりしたいなと思っている私でも


「動きたい!!!」

 

と、内から湧くものがあります。


いくら普段から望んでいたとしても、
そればっかりになると、疲れますね(笑)


どっちもあるから

自分にとって何が心地良いのかが分かる^^


いつもと反対側を経験してみて、
いつもの良さ悪さの両方を感じ取れる。

改めて身をもって体感しました^^
 

 

 

 

 

 

日常的にも、静と動だけでなく、
正と負、陰と陽のような対比する経験があります。


どちらもあるからこそ、「自分」が分かり、
未来を拓く力になっていくもの。


だから、どっちも経験していっていいのです。


例え、

「自分にとって心地悪い経験」

だとしてもです。


心地悪い経験は、その時、
嫌な感情に飲まれそうになるかもしれません。


でも、同時に、
「自分の本当に望んでいることは何か」
を観るタイミングでもあります^^


だから、
自分を観ようとしていないときにこそ、

心地悪い経験がよく起こる(笑)

 


より自分の望むものが明確になるために
自分にとって心地悪さを体験する出来事を
自ら引き起こして、自分を知る経験をするものです。

 


本当に私たちは、自分の想いのままに進むよう
無意識下でもしっかり事を動かすからスゴイ^^




自分にとって心地良いってどういうこと?

心地良さを感じる自分を知っておこう♪



とはいえ、わざわざ心地悪い経験を

引き起こさなくても想いは叶いますからね^^

 

 

想いを叶えていくために、

 

「自分を知る」

 

を、日々、意図しておきたいですね♡

 

 

心地良い経験も、心地悪い経験も、

どんな経験であっても、

 

自分の想いを叶えるために、

自分の意図が働いた結果です^^

 

 

だから、どんな経験をしても、

大丈夫な自分を信じて、進んでいきましょう♪
 

 

 

 

人に左右されない自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------