◆ポジティブなセルフイメージが良いとは限らない。

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

あなたってどんな人ですか?

 

 

こんな質問されたら、

あなたはどんな風に答えますか?^^

 

 

 

 

 

 

私たち、「自分はこういう人だ!」という

セルフイメージを持っていますよね^^

 

 

例えば、

明るい私、

優柔不断な私、

おっちょこちょいな私

完璧主義のところがある私

引っ込み思案な私・・・

 

…などなど、出してみると、

自分が自分をどう見ているかを

知ることができます^^

 

 

そして、

ポジティブなイメージのものと

ネガティブなイメージのものがあるのを見ると、

 

ポジティブな自分の方が良さそうに見えませんか?

 

 

ところが、このポジティブなセルフイメージによって、

自分を窮屈にしていることもあるんです^^

 

 

 

 

 

 

自分が知ってる自分は、

自分が認識している自分。

 

 

こんな自分だ!

と、見ているから、そうなるように

自ら作用させていることもあります。

 

 

そして、

「○○な自分だから、~~であるべき」

と、ポジティブなセルフイメージで

自らを縛ってしまうことも少なからずあるのですよ。

 

 

 

できる私だから、できなければならない。

強い私だから、強くなければならない。

賢い私は、賢くいなければならない。

 

 

 

ちょっと窮屈ですよね^^

 

 

ポジティブな自分も

ネガティブな自分も居て、

私になっています^^

 

 

ポジティブなセルフイメージに

自分を固定しなくてもOKです!

 

 

どんな自分も居ていい♡

 

 

ポジティブな自分も

ネガティブな自分も、

どちらも受け入れていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

人に左右されない自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------