◆自分が思ってる自分の問題は、実は問題じゃなかった!

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

何かうまくいかないことがあると、自分の中の

何が問題なのかなって探してしまいませんか?

 

 

自分が見つけ出した自分の問題、

実は問題じゃないことって多いんですよ^^

 

 

 

 

 

 

例えば、

チャレンジしようと思ったのに、できない時、

 

もっと自分に自信を持てていれば!!

と思えば、

 

「自信がない自分」が問題に見えてきます。

 

 

もっとスキルが高ければ!!!

と思えば、

 

「スキルが足りない自分」が問題に見えてきます。

 

 

見えた問題を、できないことにくっつけて、

あたかもできない原因であるかのように、

自分を納得させてしまうことがあるんです。

 

 

「○○が問題で、××できない」

 

 

そして、自分が問題だと見れば見るほど、

自信がない自分やスキルが足りない自分が

よりたくさん目に入るようになって強固になります^^

 

 

 

「問題だ」と見れば見るほど、もっともらしく見えてくる!

 

 

 

現実はどうであっても、

自分が見たものが正しく見えてくるのが

私たち自身が見ている世界です。

 

 

 

昨夜のクライアント様も、

ご自身が問題だと思って疑わなかったことが、

現実では全く問題になっていないことに気が付かれて、

セッション終わると同時に、即行動開始♡

 

 

自分を動けなくしているのが、

自分に問題があると見た自分だと分かって、

力が抜けてスッキリとした表情を見せてくださいました。

 

 

 

自分が何を観るかで、見える世界は変わります。

 

 

自分のこと、

「問題があるからできない自分」

と見なくてOKです^^

 

 

問題があってもなくてもどちらでも^^

 

 

今のままの自分で、

やってみたいことへ一歩踏み出しましょう♡

 

 

できない自分の問題探しは、不要です♪

 

 

 

 

感性を活かして自分の想いを叶えるヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------