◆ほめられて、素直に喜んでいますか?

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

 

週末、のんびり起きてニコニコの娘を見て、つい、
「カワイイねぇ」
と、伝えてしまう私(親バカ万歳!)



一寸の迷いもなく、カワイイを受け取り、
カワイイポーズをキメてくる娘。


カワイイと言われるのが日常の娘にとって、
言われるのはごく当たり前のことのようです。



私たち大人は、いつから、
自分をほめる言葉に
謙遜するようになるんでしょうね?^^

 

 

 




ただ、ほめ言葉を受け取って、
わーい♡って喜ぶだけでいいのに、
色々、くっつけて考えていませんか?



例えば、
「すごい」って言われた時、

だけど、一般的には普通だし・・・
だけど、何か裏があるかも・・・
だけど、私なんて他の人よりも・・・

という感じで^^


そのまま受け取ってもいいはずの言葉、
色々くっつけてしまうのは、
何がそうさせているのでしょうね♡





いつだってカワイイを受け取る準備ばっちりの娘♡

将来の夢はプリンセス。余計なことは何も考えてません♪



ほめられた言葉そのものを、
色々くっつけないで聴いたら、
あなたは、どう感じますか?



本当は嬉しい言葉だったりしませんか♡


まず受け取って、わーい♡って喜びましょう♪

(わーい♡は私の喜び表現です^^

 なので、自分にあった喜び方で♪)


大人ですもの。

自然と、色々考えることもあるでしょう。


だけど、考えるのは後!


まず、言葉そのものを
受け取って、味わって♪


一つ一つの喜びの瞬間、
嬉しい瞬間、幸せな瞬間を

味わうか、見逃すかも
私たち、自分次第ですよ^^

 

 

喜びたくさん感じられる自分を

育てていきましょう♡

 

 

 

 

人に左右されない自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

 

■初回限定セッション■

 

期間限定価格の受付は2月28日(月)まで!

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------