こんにちは^^MAKIKOです。 

 

突然ですが、

あなたは自分のネガティブな感情に気づいた時、

どう感じますか?

 

光があれば影もある^^

 

 

私は、「自分を知る」ことには、

仕事柄、興味関心が強いのですが、

自分と向き合うと、時折、自分の残念な部分とか、

ちょっとダークな感情なんてものを見つけて、

正直、自分のことなのに引くこともあります><

 


うわ!こんなのいた!!って(笑) 

敢えて例えれば、
ちびまる子ちゃんの「ガーン」みたいな感じ(笑)

 

せっかくなので、ちびまる子ちゃん書いてみました^^

 


だけど、少し落ち着いてから見ると、
そういうダークな感情を持ってる自分って、
ちょっとかわいい♡

 

 

ダークな感情を感じてしまうことを、

自分ではどうしようもなくて、

自分の中でジタバタしてるようで^^

 

うちの3歳の娘のイヤイヤ期みたいなの感じとも似てる(笑)

 

 

なんか、子どもみたいな自分の感情を見つけると、

私は、自分の中に反抗期のこどもが住んでるみたいで

かわいく思えて(/ω\)

 

 

そして、
こいつと共に私は生きていくんだな、
と、覚悟が座ると、
なんか自然と消えていくから不思議です。

 

 

感情って、本来、

良い感情、悪い感情なんてものはないのです。

 

どっちも大切な自分だけの感情♡

 

本来の自分の力を開花させてくれるのも、

この感情なのです。

 

 

 

もしかしたらあなたは、

ネガティブな感情は、

打ち消したいって思ってたりしませんか?

 

 

私は、以前だったら、

「そういう気持ちになったらだめだー!!」

と、ポジティブに転換してみたり、

 

「こんな気持ちになる自分はダメだ!」

と、自分を責めることも多々ありました^^

 

 

ところが、この感情っていうのは、

例え、ネガティブな感情だったとしても、

あなたを本来の姿に導くKEYになっています。

 

 

だから、
消そうとしなくてOK! 
全部自分の一部だもん^^


こんな風に、

ネガティブな感情さえも認めた先に、

あなたの本来の姿が現れる♡


ダークな感情を持つ自分だって、存在してもいい。
いてくれるから、味わえた体験が愛しい。

 

こんな感覚を是非あなたも^^

 

 

全てはあなたの本来の光へとつながっているから♡

 

 

 

■初回限定セッション■


どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの光はもっと輝く!
あなたの内なる光を輝きに変える

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから