こんにちは。MAKIKOです。
 
昨日は、三好凛佳さんの

ジャケット美人になるレッスン」に行ってきました^^
 
 
 
元々、ファッションを含むおしゃれ全般に
 
苦手意識があった私…。
 
 

それに輪をかけて、子育てに入り、
 
・服に気を遣う時間が減った
・服を買いに行く時間がない
・汚されるので汚れてもいい服ばかり
 
・・・と、どんどん、適当に。
 
 
更に、なんかアラフォーになって体形変わったかも。
 
 

こんな感じの私は、毎日、迷いながらも、
 
適当な服を着ていたわけなんですが、
 
もういい加減にしたい!!

 
 
というところで、凛佳さんのレッスンへ^^

 
 
レッスンに出ると、毎回、
 
凛佳さんのアドバイスをもらって、
 
目から鱗!!!
 
 
 
 
自分に合うものを見てもらうと、
 
こんなに印象が違うんですね♡

 
 
プロの目で見てもらう事の大切さを痛感しました^^
 

 



【自分の専門外のことは見えにくい!!】
 
 
そして、今回の講座で最も印象的だったのは、
 
服を選ぶ時も、
 
 
 
「自分に合うものが何か」を知って
 
「なりたいイメージ」を描いてから
 
「戦略」を立てる!
 
 
 
とっても当たり前のようですが、深い!!

 
 
 
案外、なりたいイメージも描いてなければ、
 
そのイメージに合わせて戦略を持って選択してなかった!!
 
 
 
 
 
 
例えば、皆さんは
こんな私みたいな経験ありませんか?
 
 
・雑誌で見た素敵な服を買ってみたけど、
 どんなふうに合わせたらいいか分からない。
 
とか
 
・お店の人に勧められたトレンドを取り入れてみたけど、
 その時限りで、なかなか着ない。

とか、
 
・すっごい着まわせると聞いて買ったのに、
 実際には、自分が着るとなんとなく野暮ったい。
 
 
 
良いもの買ったつもりだったのにーって!!!(笑)
 
 
 
 
これが全部解決できちゃう凛佳さんスゴイ!!

 
 
「すごいですね~」(私が言う事じゃないよね(笑))
 
って感動を伝えると、
 
「プロですから^^」と笑って答えてくれる。
 
 
 

そして、
 
 
皆さんも、ご自身のお仕事ではやってるでしょ?」
 

って!
 
 
 
そうです(笑)
 

 
まさに、やってます。
 
 
 
 
価値観や志向など「その人らしさ」を知って
 
その人の「ありたい状態」をしっかり描いて、
 
その人が気持ちよく進んでいけるように
 
「戦略」を立ててます!!
 
 
 
それを服選びでもやるんですね^^

 
 
なんとー!!
燈台下暗し!!
 
 
 
自分の専門外になると、
 
大切なことは頭で分かっていても、
 
自分では見えなくなってること、
 
ありますよね(><)
 
 
 
 
改めて、専門家のチカラを借りる大切さを
 
学んだのであります♪
 
 
 
 
自分で解決しようと努力することは大事!
 
 
でも、迷うことで毎日が滞ってしまっているのは、
 
人生の大切な時間を、
 
他のことで使えたかもしれない時間を、
 
失っているとも言えます。
 
 
 
適度に迷ったら(笑)、
 
専門家のチカラを借りて、サクサク進みましょ♡
 
 
 
 
 
私は、全く、ファッションのお力にはなれませんが(笑)、
 
あなたが「いつものあなた」で輝けるように、
 
あなたらしさを引き出すお手伝いはできます^^
 
 
 
 
 
どんな感じなんだろ?と気になった方は、
 
どうぞ、体験セッションにお気軽にお越しくださいね♡
 
 
 
あなたと会えるのを楽しみにしております♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

■初回限定体験セッション
初めての方はまず体験セッションから♡

 

どんな時も、誰といても

 

いつもの「あなた」で心地よい毎日

 

過ごしたいと思いませんか?^^




詳細はこちらから♡