こんにちは。MAKIKOです。

 

先日、あなたが輝くために大切なこと、という記事を書きました^^

 

その続編です^^

 

そもそも、それぞれが違うから価値がある、

 

そして、だからこそその人にしかない輝き方がある。

 

まずはそれを信じる事から♡

 

 

その上で、どのようにしたら、自分らしく輝けるのか?

 

 

自分らしく輝くためのテクニックやスキルも

 

探せば数多くあるでしょう^^

 

でも、テクニックやスキルがあっても輝けない人がいます。

 

 

 

なので、まずはテクニックやスキルの話の前にしたい話があります。

 

 

 

それは、根底となるマインドや考え方の違いです!

 

 

 

 

皆さんの周りにはいませんか?

 

 

例えば、

 

・実務経験が長いし、成果は出せる

・役職が高くて、影響力がある

・資格をたくさん持っている

・情報量多く、聴けば色々知っている

 

といったスキルやテクニックはあるのに、

 

なんか残念な人・・・・。

 

 

 

 

なぜ残念になってしまうのか。

 

 

 

このような方々は、マインドや考え方のうち、

以下の2つが欠けている可能性があります。

 

 

1.自分の人生は自分で選択している

 

2.自分だけでなくみんなと共に幸せになる

 

 

今日はまず、1つ目について書いてきます^^

 

 

 

 

【今の自分の状況は、結局、自分で選択している】

 

 

 

会社員をしていようが、自分で事業をしていようが、

 

日々色んなトラブルもあるし、思うように進めないこともあります。

 

 

 

不満や文句を言いたくなることもある、

 

言い訳をしたくなることもある、

 

弱音を吐きたくなることもある、

 

自分のことが嫌になってくることもある、

 

 

 

色んな負の感情が出てくることがあると思います。

 

 

 

 

 

その時、負の感情の矛先はどちらを向いていますか?

 

 

 

 

誰かや組織に対する

不満や文句

 

できないのは○○が足りなかったからだ

という言い訳

 

自信がないから、モチベーションが上がらないから

できない・・・と弱音を吐きたくなる

 

自分はいつまでも変われないと思えてきて

自分が嫌になってくる

 

 

 

 

本当は、

 

自分の生き方は自分で決められるんです。

 

 

自分で決めていいんですよ♡

 

 

なのに、なぜか、他の何かのせいにしていませんか?

 

 

 

 

その時、あなたがどうしたいかで状況は変わるんです!

 

 

あなたはどうしたいのでしょうか?

 

 

 

 

ちょっと言葉を選ばずに言うと^^

 

 

不満を言い続けて

そのままでいると決めるのも自分

 

誰かや何かのせいにして、

自分は変わらないと決めるのも自分

 

自分は変われないと決めて、

変われない自分でいると決めるのも自分

 

 

結局、決めるのは自分なのです。

 

 

 

 

今のあなたが、今の状況を選択している。

 

そのことをまず認識してくださいね^^

 

 

 

 

 

・・・とすれば、ですよ!

 

 

 

逆に考えれば、

 

自分の選択を変えれば、未来も変わっていく、

 

 

言い方を変えると、

 

あなたの現状の見方を変えれば、

 

あなたの未来が変わっていく、

 

という事なんです♡

 

 

【あなたは、どんな未来を望みますか?】

 

「自分の人生を自分で選択している」

 

だとしたら、自分は今、何を選択している?

 

 

 

今、自分はこの状況をどう選択しているのか、

 

と、自分の足元が見えてきたら、

 

この先の未来、

 

自分は何を選択して生きるのか

 

これも自分で選んで進むことができますね♡

 

 

 

 

あなたは、どんな未来を望みますか?

 

その未来に向かってどんな選択をしていきますか?

 

 

 

 

 

 

あなたがますます輝くために、

 

まずは今のあなたのモノの見方と選択を

 

認識することから始めていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

■初回限定体験セッション
初めての方はまず体験セッションから♡

 

どんな時も、誰といても

 

いつもの「あなた」で心地よい毎日

 

過ごしたいと思いませんか?^^




詳細はこちらから♡