春の日が気持ちよい日曜日、
どうお過ごしですか~?
うちの娘は、散歩が大好き❤️
 
朝からお散歩行こうって誘ってきます。
何もない休みは外に出ないことが多い私も、娘に誘われて外で出ます。
 
ちょうど桜が満開で昨日はお花見を楽しみました!
 

 
なんで子どもってこんなに散歩が好きなのか…
 
元々私にとって、散歩って、
「外で歩くだけ」
このくらいの意味しか持たなかったので、特段楽しみではありませんでした。
 
でも、娘が生まれ、散歩に出ると、
 
石、砂、葉っぱ、木の枝…
触っては楽しみ、
 
様々な色を見つけては声をだし、
走るだけで思い切り笑い、
 
カラス、飛行機、人の声…
聞こえる音に反応しては喜び、
 
その姿を見て、散歩って沢山の発見があるのだと気づかされます。
 
 
 
 
見方を変えれば、世界は違って見える。
 
私にとっては当たり前に思えていた世界は、
実は沢山の豊かさを与えてくれる存在。
 
当たり前のものに再度目を向けて見ると、
再発見の喜びと存在へのありがたみを感じますね✨
 
見方を柔軟に変えながら、
たくさんの豊かさを
受け取れる自分でいたいものですね(*^^*)