祝1歳の手形 | 食と癒しの器 KUA工房

食と癒しの器 KUA工房

ヒトに関わる食と食を楽しくさせる器についてのブログです。


先日、甥っ子の1歳のお祝いに陶土で手形、足形をとりました。

{949977FA-4AC7-4D09-A684-C0788E7EBB1B}

{22A48AAC-8D59-412E-99F5-2B3339BFF6D2}

しっかり取るため、上から少し押さないといけないので、大抵の子はギャン泣きするのですが、さすが次男坊(?)全く泣かずでした。

{6982B186-ADBA-45E4-8021-3D210139A9B2}

その後はにいちゃんの出番。
好きなカタチにカットし、日付、名前を入れてくれました。

{2535C9B7-D79A-4439-8776-2A21D98959AB}

「にいちゃん、どんなー?」

{3CFE1EBD-4D24-418B-A30D-684E0AEEF6F1}

出来上がりが楽しみだね~


そして将来の道を選ぶ占い。

ギター
そろばん
お玉
ペン
ボール

などなど。

{CB213131-2B45-40F3-A333-3E3A3B722163}

一直線にお玉めがけハイハイ。
将来は料理人さんかねー?

{E04948FA-2BBD-4BD9-B31C-80DA3C3D2911}

ご飯を握りしめながら一升餅も背負ったね。

これからもすくすく元気に育ってね。

お誕生日おめでとう!!


【手形*足形体験】
KUA工房ではお子様の記念日に手形、足形を陶器で残せます。
陶器で作ると色褪せず、しっかりカタチに残せます。
1歳のお誕生日や入園、入学記念日などなど。
詳しくはお問い合わせ下さい。

≪KUA工房≫
kua.koubou@gmail.com
09064196496