快晴で爽やかな風の吹く良いコンデションの中、飯盛山に行って来ました。



前日の大雨が嘘のよう。


イブキトラノオ


ニッコウキスゲはこれから。


駐車場がここで、


飯盛山がこの高さ。


200mしか登ってないのに360度山が見渡せて、お花も咲いていてステキ。


中禅寺湖に続き、ここでもハルゼミが賑やかな木立の中を歩き、視界が広がる場所では爽やかな風が吹き抜ける照れ


飯盛山でお昼休憩の後は、鹿🦌除けのゲートを挟んですぐの大盛山へ。


眼下には清里。



野辺山や清里、懐かしい〜。


若かりし頃ペンションが流行って、雑誌でも取り上げられ若者が押しかけた場所。


私、その時代ど真ん中ですの飛び出すハート


今、清里はどんな感じなんでしょうね。


登山口まで下りて今度は滝を見るために移動。


木漏れ日の涼しい沢沿いを歩き、丸太の橋や飛び石で何度か沢を横切り、小さい鎖場を何ヶ所か過ぎると宮詞の滝


いくつになっても、こんな冒険は楽しいウインク


清泉寮で


山岳ガイドさんチームのトレッキングでしたので、ガイドさんに小淵沢まで送っていただいて、特急あずさで日帰りです。


あずさと言うキーワードが出ると歌わずにはいられないのは私だけ?爆笑


はい、ご一緒にカラオケ

 

は〜ちじ丁度の〜 あ〜ずさ2号で〜


膝が痛いお年頃の皆さんと分かち合いたい場所でしたキューン