鎌倉に歩きに行かない?って登山仲間から連絡があったので、行って来ましたニコニコ


電車の乗り換え駅で、"一駅前で車両点検の為電車が遅れています"とアナウンスがびっくり


その影響で路線を変えても、どの電車も遅延ぎみ。


今回のコースは大船からモノレールで湘南深沢へ。そこから常盤山の峯山、弥生山から源氏山、北鎌倉へ。


どちらも里山ですが、マイナールートだけに道は細いしすれ違う人もいない。


途中、道を見失い獣道見たいな細っい道を進み、腰をかがめて進むガーン 奄美の森かと思うほど。


正規のルートに出るまでいくつもの踏み跡があったので、みんなここで迷ってる様子。こんな里山で遭難?


登山道別れ道で案内板がないのが原因ですね。


案内板がなかったのはここだけで、他の分かれ道には設置されていましたよ。


途中、野生のリス🐿️と遭遇。

可愛い😍


そして、葛原岡・大仏ハイキングコースに出て源氏山公園でお昼休憩。


鎌倉時代の人もこの道を通ったかもと思うと、感慨深いです。


源頼朝像


浄智寺を経て


北鎌倉駅へ


駅が可愛いニコニコ


このコースは想像以上にタフだったので、次は大道のハイキングコースを歩きたいと思うのでした絶望