今朝、テレ朝のニュースでお天気キャスターの依田さんが佐倉の草笛の丘のバラ園から中継でお天気を伝えていた。


そうだ‼️     バラ園に行こう‼️


実は今日は葉山のハイキングコースを歩いて、海鮮を食べてオシャレなカフェに行って、お肉屋さんでコロッケとメンチとバンズを買って、大判焼きを買うって予定だった口笛


前日から計画はバッチリ👌で荷物も揃えて寝たのに、朝起きたら気分はバラ園飛び出すハート


私の頭の中はどうなってるんだかうずまき


園内が混み合う前に行きたいので、8時過ぎに車で出発するも、家を出て間もなく渋滞に遭遇ダッシュ


あ〜 通勤時間だった真顔


バラ園に着くまで何度か渋滞に巻き込まれながら無事に到着。










園内はバラの香りに包まれて昇天


下草もステキです。







この後、混み合って来たので早々に退散して、近くの野鳥の森で少し歩こうかなと。


そしたら



足元が悪そう凝視


私、ワンピースなんか着て来ちゃったしおいで


バードウオッチング帰りの方とすれ違ったので、道は悪いですか?と尋ねたら、その格好じゃ無理だよ、歩くならしっかりした服装で来ないとって。


ですよねー


近くに印旛沼があって



地理を理解していない私もやもや


帰り道、佐倉城址公園で歩きます。




スイカズラかな、大木に絡んで見事。




綺麗に整備されていて、アップダウンもありかなり広い公園。



ここをザックリ紹介すると、戦時中お城を壊して軍隊の拠点にして、その後病院を建設し、病院が統廃合されたので、今は公園として残されていると。





酷い話し・・・



ここでかなり歩いたので良しとしましょう。


バラ🌹は今しかなしいね、葉山はまたの機会に。