す昨日はお彼岸の入りで、実家のお寺さんの檀家周りをお待ちしたりと、色々やって来ました。


実家には秋のお彼岸以来行ってなかったので、庭を見るのが怖かった。きっと草ボウボウに違いないショボーン


そしたら、許容範囲内の草ボウボウだったので一安心w


お寺さんが訪問されるまで、室内の掃除🧹やら庭の草取りやら大忙し。掃除もほどほどにしないと膝と腰に良くないので、サクッと終わらせてと。


無事にお彼岸の法要も済ませて、お昼過ぎに帰宅。


で、思い出したびっくり


庭に箒🧹と鎌⛏️を打しっぱなしだった真顔


雨がふったら鎌がサビてしまうし、空き家なので不用心。


仕方なく、片道1時間かけて今日また実家に行って片付けて来ました。


そしたら、風が強くてダッシュダッシュダッシュ



ビックリ‼️


酷すぎ🤣



こちらは途中の道の駅で買ったお花。



蕾が真ん丸で可愛いラブ


お花の名前は忘れましたw


庭に咲いていた濃紫のクリスマスローズを一緒に差したらステキだったな。


洗車しないと凝視