高位脛骨骨切り術 半月板縫合
術後11日目
リハビリ室へ、行きは車椅子で帰りはPTさん見守りの中ピックアップで帰って来ます。
ピックアップはトイレに行く時だけ使用しているので、少しの距離しか歩きません。
ですので、リハビリしてから病室までの距離がとてつもなく長く感じます
夕べは元気な方の足の膝が痛くなり、ビックリしました
片足がつけないので、もう片方の足に負担がかかります。
同じ部屋にいる骨切り術の方は二人とも二度目の手術です。
初めての手術の時は、もう片方の足は痛くなかったと言います。でも二年後には手術しないといけない程に痛くなったと、二人とも言っていました
最初の手術でO脚が改善され足が長くなったようで、バランスが悪かったそうです。両足手術して、今はいい感じだとか。
みけさんも両足手術かもよーなんて脅かされいます
元気な片足は死守したいので、無理してピックアップを使用せず、今日はトイレもリハビリ室までも車椅子で移動しようと思います。
PTさんなんて言うかな?
先日、退院していったお騒がせ高齢マダムのお話しです
なにしろ自由なんです。
で、使ってる言葉がなんかずれてる。
スマホの写真→写メール
テレビカード→テレフォンカード
座薬 →ざぁやく
どれもおしい😂
NHKのど自慢が好き
テレビを見て独り言を言う
大月みやこが好き
(北原ミレイを知ってるかと聞かれ、石狩挽歌の人ですか?と答えて知ってる自分が悲しい)
くるくるドライヤーを持参して前髪命
イヤリングをする
(看護師さんに注意されても、翌日またする、
イヤリングはパールの揺れる長いやつ)
朝夕はフェイクファーのマフラーをする
(レンタル病衣は和風のあわせになっているので妙な感じ、でも自分はご満悦)
この高齢マダム美意識が高いんでしょうね。
びっくりする事の連続でした。
病室での電話も、私がこの部屋に移動して来たら激減したともう一人の方が言ってました。
朝から電話してて「おはよう」から始まってずっと電話してたって。その方はうるさいので、自分が部屋から出て行ったって。反対でしょ。
マダムが出て行け❗️
看護師さんに度々注意されていましたが、その場限りだったそうです。
退院時のお召し物はステキなワンピースでした。それにはパールのイヤリングがよく似合います。髪の毛もくるくるドライヤーを駆使しアップにしてました。
骨切り術の抜去で入院でしたが、ババくさい杖は持たずに歩いてました。ちなみに杖はミッフィちゃん柄だそうです。見たかったな。
どうぞお元気で