全国旅行支援の割引きを使って

北海道に旅行に行って来ましたニコニコ


個人旅行で一人旅🛩

予約をしたのが7月でしたので

割引などの特典もなしの時。

北海道民割はありましたが

残念ながら関東人なので適応なしです。


それが10/11よりお得な割引が始まり

ヤッター🙌


AM8:00の飛行機で出発です🛩

LCCのピーチのセール価格で新千歳まで4700円。やすっ。


早い時間帯だからなのか

席もお隣さんとの間もあるし

後ろの席は人がいなかったしで快適でした。


新千歳空港に近づいて来ると

空の上から紅葉🍁が確認でき気分が上がりますラブ


新千歳からはJRで小樽まで。




お昼はホタテ三食丼を食べて満足し

それから散策です。


今まで食べた海鮮で1番美味しかったのが

山口の日本海側の道の駅。

ビックリの美味しさだったなぁ。

煮魚も美味しかったなぁ。

絶対また行くと決めていますラブ


今は小樽の話だったてへぺろ


高校生の修学旅行生が沢山いて

鎌倉の小町通りを大きくした感じの通りです。


お土産さんには見向きもせず

お目当てのカフェまでまっしぐらコーヒー




北一ガラス三号館のカフェです。

167個のランプがステキラブ

さすがにここには高校生はいなく

大人のお客さんが数組静かにお茶をしてました。


私はコーヒー☕️よりもガス燈の香りに癒されました。 ずっとこの香り嗅いでいたい。


予定よりも早く小樽を後にして札幌に向かうのでした。


続く