2019釣り納めは裾野フィッシングパークさん。

私、furuさん、マッチャンさん、サッチャンさん、ノブやん&お友達で釣り納めしてきました。

ノブやんは超久し振りに会ったけどなんかマイルドな感じになってた?w

マッチャンさんマジで少し痩せたかと思ったけど勘違いらしいw

今回の一番の衝撃はスソパさんの猫ちゃんが亡くなっていたこと…こないだサッチャンさんと戯れていたのを見たのはなんだったんだろうか…

とりあえず朝6時前にスソパ到着!
既にマッチャンさん到着してました💡

furuさんは見当たらず😓

7時まで仮眠をとって起きたら既に準備が済んだマッチャンさんとfuruさんの姿が💦
早いな😓

とりあえずトイレに行くとノブやん発見👀
軽だから間違っていたら嫌だなとか思いながら近づいたらやっぱノブやんだった💡

サッチャンさんはお寝坊さんで遅れて参加。
ある意味持ってますね😓

朝は厳しい状況で二回目の放流辺りから良くなってきた感じでしたね❗

午前中までに赤身2尾ゲット正月のつまみができましたw


周りも爆釣って感じではなくん~前回より厳しいかななんて思いながらお昼の駄弁りタイムです。

何故か心霊話になって盛り上がってしまいましたがそこで猫ちゃんが亡くなっていることを知りビックリでした💦

そこでサッチャンさんにinvite購入をお薦めして結構釣れたようで良かったです✨
これで釣れなかったらボロクソでしたね😅

サッチャンさんの帰り際で赤身をお裾分けできて良かった💡

サッチャンさん帰宅後は釣りしつつfuruさん、ノブやん達と話ながらコーヒータイムしたりでたいして釣りもしないまま18時頃に納竿。

帰り際にfuruさん、マッチャンさんと色々と裏事情を話ながら大いに笑って楽しい釣り納めができて良かったです😄
やはり軍団の気の知れたメンバーでの釣りは楽しいです👍





すっかり釣りをしなくなってしまった私でもまた釣りに行きたいと思わせてくれます🎣

そんな素晴らしい仲間達には感謝の気持ちしかありません✨

友釣りもたいして顔も出せず断ってばかりでしたが今年一年間ありがとうございました🙇

どうぞ皆様良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇


追伸
釣果は前回とたいして変わらずで
18時までで91尾。
途中2時間位使って大物狙ってましたのでかなり釣果は変わるとは思いますけど…😅

因みに大物は8ヒット3掛1ラインブレイク4バラシで完敗ですw
大物で使用したのはアキュラシー0.9の黄色オレンジチャートの裏ブラウンで2ヒット1掛1バラシで
inviteで4ヒット1掛2バラシ1ラインブレイク。
ボトムキラー白グローで2ヒット1掛1バラシでした。

ちゃんとデータで見るとinviteへの反応はバツノグンですが、フッキングがボトムキラーよりも悪いかもしれないですね。

ボトムキラーはバイト寸前で何度も見きられてしまっていたので使われ過ぎている可能性もあります。

ボトムキラーはまっすぐ引き上げられるのに対してinviteは面に沿っていくと言うか水を切って動くというよりも水流に素直に反応しているようなイメージでした✨