久し振りのおくとねで私を待ち受けていたのは今までにない悶絶とたまに釣れる大物。
勿論真夏でチャレンジポンドです。

元々先輩にかなり難しいよ~とは言われていましたが、ここまでとは…f(^_^;

しかも真夏での釣行しかしていないためエリアではド表層~中層での釣りしかしてこなかったのでエリアのボトムでの釣りは超苦手…f(^_^;

先輩はボトムでなんとか釣ってる感じ。
いったいどうやりゃ釣れるんだ?

でもそんな中でも釣れてる人はいるもので、丁度対岸にいた方が厳しい時間帯でもコンスタントに釣り上げている!

凄い人だな~なんて思って見てました。

何を使ってるのか聞いてみると丁寧に教えてくれました。

まだ出たばかりのバベルとやらで釣っているらしい。
バベル?何それ?って感じでしたが、先輩が知ってるよって事でMAVへ。

夏場しか管釣りに行ってなかった私にはバスのイメージしかなかったけど冬はマスなんだってまずそこに驚きましたが…f(^_^;

Yさんが丁寧にバベルの使い方、ボトムの攻め方をレクチャーしてくれました!
というか殆どボトムの事しか聞いてなかった(笑)

がしかし爆風の吹き荒れる中全くアタリも取れず…f(^_^;

全然わからん!って思ってるとたまに後ろの方から今のアタリですよ~なんてYさんがたまに見に来てくれる。

そのとき思いましたが、この爆風の中ラインのアタリとれるって半端ねえなって思いました…f(^_^;

Yさんがやると釣れるんです(笑)

なんとか最後の方になんとなく分かってきて釣れ出しました!

ボトムってこういうことなんだな~ってちょっとだけ分かった日でした!

その後は他のところで勿論夏場のみですが、練習に練習を重ねて小さいシルエットのものは殆ど使ったかな?

ボトムがなんとなく自分のものになったかなと思っていた頃にあのメーカーさんに出会います…