本日はイワナセンターにてYさん夫妻、Nさん、S君と友釣りしてきました。


お客さんは連休最終日てのもあり少なめ。

せいせい釣りが出来る感じでした。

朝イチはまずZEROから


そして早速あいつを試します。

ザッカーB1ハーフのド表層釣り。

結果から言うと釣れます(笑)

マスとブラウンのみ。

次にちびパニDR SSのフォール。

結果は…釣れます(笑)

こちらもマスとブラウンのみ!!

寧ろどちらもブラウンが多い!!!

前回といい今回といいブラウン祭りか!?(  ゜∀゜)

ただド表層で巻いたりフォールさせたりしているわけではないので注意。


面倒なので写真は無いっす(笑)
つうか天気微妙で余り撮って無いっす。

対岸ではなんとYさんの奥さんがイトウを2本釣るという快挙達成!!

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪


次にスプーン…まぁ釣れますね。
ビシッとレンジキープもしくはボトムトレース、ボトムシェイク、ボトムバンプ。

中でもボトムトレースがベストかな?

ボトムトレースといってもド表層で使うマイクロスプーンですのでそれなりの研究と努力が必要です。

リトリーブスピードは10秒で1回転回るか回らないか位です。

超繊細な巻きになるので注意。


9時過ぎに1度トイレ休憩。

受け付けに行って社長の奥さんとNさんと談笑。

途中社長も奥利根の放流魚を取りに来て、話し込んでしまいいつの間にか10時超えてました。

戻って釣り再開したものの雨が激しくなって1度中断してカッパを着に行きました。

がしかし…長靴履くの忘れたり、ヒップバックにルアー置いてきちゃったり、サングラス間違えたりで何回も車と釣り座を行ったり来たり(笑)

余り釣りしてなかったような(笑)

今回は狙って60upやジャガーやタイガー、アトラン釣れたので良しとします(笑)
















昼飯食べて4号池にてハイフロートミノーで爆釣を楽しみ。

最終的に1号池へ、こちらは何となく気になっていた釣り座に入って縦で爆釣。

なんやかんやでラインが見えなくなり納竿。


今回Y夫妻にコーヒーや昼食を御馳走になり、ありがとうございました。

Nさん貴重なお土産とコーヒーありがとうございました。

S君の腕前にはいつも驚かされます!
ボックスできたら連絡しまーす。

皆さん友釣りありがとうございました。

また年内中にでもご一緒できたらと思います。
宜しくお願いします。



今回ZEROでしかカウンター使ってなかったので釣果良く分かりませんが多分全部で200位だと思います。

因みにZEROは55尾です。

ミノーやスプーンメインでこれだけ釣れればOKでしょ?(^o^;


次回は奥利根フィッシングパーク。

Kさんと友釣り&社長との巻き対決(笑)



Team Ohashi

The earnestness fishing of masa