生憎の雨でツーリング中止になってしまい家にいてもやることが全くなかったので明明後日に向けてラストのZERO練習に行ってきました!

分かりにくいですがZEROは全体的に魚影が濃いです!





思っていたほど塗膜はヤワではなかったですね。









アルビノ、ゴールド系も難なく釣れちゃいます!







69も高活性で引きのよいサイズですよ~(~▽~@)♪♪♪





ホワイトブルックは分かりにくいっす…(^^;





これはブルックかな。





これは多分スプレイク。





やっとZEROでタイガー釣れやした。









写真には納めていませんが、比較的鱒系とジャガー、ブラウンが良く釣れる気がします。

私の好きなボトムダートミノーがかなり良い感じに効きますね( ☆∀☆)


スプーンはフォール中にも食いますけどやはりボトムトレースがメイン。

フッキングは悪いです。

クランクは本日は微妙でした。
表層でブラウンが釣れる程度です。


ミノーはとにかくダート!
ダートしておきゃ間違いナス!

使い方の基本さえ抑えていればほぼ100%釣れますよ~。

メタルバイブ…これは全くもって問題外…(^^;

縦系ルアーはフォール、ボトムバンプ系アクションが良いですかね。

表層から中層辺りまでは鱒系、中層から下は色物、ボトムは全てって感じです。


夏場から3回練習に来ていますけど、結局色物を釣り分けるのは不可能だと感じました。

どんな釣りかたしても結局全ての魚種が釣れるし、ミノーで色物を狙って釣りにいったところで、他の鱒系も色物のアクションで反応してしまうので、全く意味なし。

何故かクランクの表層巻きやデジ、トゥイッチにはブラウン…(^^;

意味分からんです…(^^;

特に色物だけ釣れる釣り方も、パターンもカラーもないので変に考えずに一番数が釣れる方法で釣る以外無い気がしました。



本日の釣果は
ZEROのみで7時より14時半までの7時間半の釣行で

160尾でした。


何故最後までやらなかったと言うと…寒かったからです(笑)

まぁ17時までやっても本来の目的の色物釣り分けの答えが出ないこと、無理しても仕方がない事、結局自分の好きな釣り方で好きなように釣るのが一番だと言うこと。

でもなんだかんだ言って寒かったのが一番なんですけどね(笑)


本日のBIG1








イトウ君
多分90オーバー。
因みにZEROはこのクラスのイトウが5.6本入ってるのかな?

少し小さいのも何本か入ってましたね。

このサイズはテンション上がります!


いよいよ明明後日は本番。

いつもより明るめの格好で頑張ってこよう(笑)

変な縛りが入ったらアウトだな(笑)


まぁなるようになるサー(~▽~@)♪♪♪



Team Ohashi
The earnestness fishing of masa