本日雨でどうにもならんのでおくとねフィッシングパークさんへと13時より19時まで、6時間釣行してきました。


状況を一言で言うと、雨やめてほしい…Σ(ノд<)

雨さえ降っていなければって感じでした。

やはり水温が下がって、日が出ていないので魚自体の活性は高く、ルアーへの反応もかなり良いのですが、雨で叩かれて食い気が少ないです。


かなり食わせるのに苦戦しながらの釣行となりました。


今回は私自身サイトやるわけではないので眼鏡で行ったら、水面が叩かれ過ぎて光の反射でラインが良く見えなかったです(笑)


まぁそんな中でもラインの見える位置でなんとかアタリとりましたが…(^^;

魚の反応も目で見てないので実際バッチリとパターンが決まってたかは分かりませんが、とりあえず良かったのは

縦釣りがフォール、ボトムトレース、中層デジマキ、表層シェイク、ボトムステイ。


フェザージグは表層トレース、フォール。
トゥイッチ入れたりフリップ入れたり、シェイクしたり色々やってみましたが、結局上記の2つがベストでした…(^^;


縦釣りは食わせるのがかなり難しかったです。

最終的にルアー交換するのが面倒くさくなってマトモに探りませんでした。

16時位まではポツポツでしたが、ベストな釣り座に付いたら殆ど1投1匹で釣れました。

良くなった理由が、この頃雨が弱くなったので、時間なのか、釣り座なのか、雨なのか良くわかりません。

イヴニングはもうなにやっても釣れるような感じですが、かけあがりまでしっかりやらないと余り釣れない思います。

この時間帯は殆ど手前のかけあがりで釣れてました。



troutのsalmon








tigers





これriverかplatinum?



troutのsalmon







rocky







troutのsalmon





これもplatinumかも。





troutのsalmon





Donaldson




釣果は
1st大物のみで
66尾でした。

縦が10尾。

フェザージグが56尾。




そしてピニオンリールのワイヤー切れました…( ̄□ ̄;)!!

ホントこのリリーサーには参るわ~。

2本目なんですが1本目とほぼ同じ所が壊れていく。

改善とか無いのかな…(^^;

まだ裾野で4回、奥利根で2回しか使ってないのだが…

使ってる回数が多いと言っても、壊れるの早すぎる。

前の3dロングで使っていた普通のピニオンリールに換えよう。





総合的に考えると前回よりも良くなってると思います。


ホント雨じゃなければって感じでした。

思いの外ボトムが効かなかったのも雨の影響だと思います。

今度はちゃんと偏光しないとダメだな(笑)





Team Ohashi
The earnestness fishing of masa