Kyoto? Unite? Art? Design!-daniel ost1

今日はDaniel Ost in KYOTOの最終日。



Kyoto? Unite? Art? Design!-金閣寺

今回の展示は金閣寺でのコラボレーション。

ただ、この金閣の中ではなく、

Kyoto? Unite? Art? Design!-daniel ost6

庭園に入るまでにある「方丈」で。

「方丈」の特別公開です。

方丈の入り口からもうオストの作品です。

Kyoto? Unite? Art? Design!-daniel ost5

入り口のオストの作品。

方丈の中での見事な作品は、

撮影・模写まで禁止でした。


方丈の中では枯山水の庭、見事な襖絵との

絶妙な調和がすばらしかった。

花菖蒲の襖絵のところの菖蒲の作品や

渡り廊下の桜の作品も。



全て奥行きや流れ、動きを感じさせる勢いのある

作品でした。




Kyoto? Unite? Art? Design!-daniel ost4


ここからはDaniel Ost in KYOTOの

作品展集からの作品を抜粋。


これは2年前の東寺で行われた作品たちです。

東寺の時は、ダイナミックな作品が多く感じました。



Kyoto? Unite? Art? Design!-daniel ost3

Kyoto? Unite? Art? Design!-daniel ost2


今日は最終日で、Daniel Ostさんがいらっしゃっていて、

オストの本を購入して、サインをいただくことができました。


仕事中に行ったけど、

とっても良かった。

雨もちらちら降るのか、と思わせる天気の中で

金閣寺を撮影したら、一瞬の青空がとれました。