バレンタインデーの前日がお休みだったので

張り切ってチョコレートを買いに広島市内へ

 

 

広島駅北口の裏側に

美味しいチョコレート専門店があります。

 

【Chocolaterie S】

image

 

2~3年前にオーブンしたのですが

最近は地方版ですがテレビ番組によく紹介されるようになりました。

 

スイーツの巨匠辻口博啓シェフのもとで学ばれた方で

 

『ボンボンショコラ』

とにかく美味しい・美しいこだわりのある評判のチョコレート専門店です。

 

 

 

デパートに行って多くのチョコレートから選ぶことも楽しいですが

今年は地元にあるお菓子屋さんのような

でも本格的なチョコレート専門店に

 

 

事前にお電話し予約が出来なかったので

朝一番に伺いました(^^♪

 

オープン前、窓から店内の様子を伺っていたら

「ちょっと早いけどどうぞ~」と(笑)

まるで子どものような私です。

 

 

 

いつもなら色とりどりのチョコレートが並んでいるのですが

バレンタインデーの時期だけは限定商品だけでした。

 

image

 

image

 

 

このチューリップのチョコレートが一番のオシのようでした♡

 

image

 

やく5000円でしたので

主人にはね・・・・(ごめんなさい)

 

 

image

 

ナッツをコーティングしたものは(写真☝️)

とっても美味しく、人気らしく

朝一番でないとゲットできなかったレア物です。

 

 

最近は自分自身へのご褒美としてのチョコレートになってますよね。

チョコレート大好きな私にはよ~く分かりますね~

 


手つくりチョコレートは私にはハードルが高いのでもっぱら購入です。


この時期にしか買えないチョコレート

見ているだけでも楽しい気分になりますよね。

 

 

image

 

チョコレートって幸せですね♪♪♪

 

 

皆様、良い一日を