久しぶりの投稿です・・・

 

10年以上も専業主婦の生活にどっぷり浸かっていました。

そんな私なので仕事復帰はなかなかの体力消耗です。

ブログをお休みしてしまいました。

 

時々になりますが

時間のある時は皆様のところにお邪魔させていただきたいな~と、

思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

【T2】

オーストラリア・メルボルン発祥の紅茶です

 

image

 

オーストラリアのお土産にいただきました。

期待せず飲んでみたらこれがなんとも美味しかった‼

 

 

 

調べてみるといろいろな種類があるようなので

これは試飲してから買い求めたいですね~

 

 

お友だちから

「オーストラリアに行かなくても広島で買えるのよ」情報を

では、一緒に買いに行きましょう!(^^)!

と話しが盛り上がりました(^^♪

 

美味しいものは話が早いですね。

 

 

 

小さなサンドウィッチのお店です。

 

 

しかし、今現在輸入が出来ないらしく取り扱ってないとのこと

 

残念・・・

広島でに買えると思っていただけに

しょんぼりです・・・

 

 

しかし、大阪にもあることが分かり

娘に行ってもらったら

 

「お店ないよ!!」

 

あらあら…

ご縁がない【T2】です‼

 

image

 

試飲はあきらめてネット注文にします。

香りがとってもいいので

【T2】の紅茶おすすめですよ。

 

 

 

忙しい中でも『食パン』だけは焼いていました。

やっぱり、手つくり食パンは美味しさ抜群です‼

 

 

【ブルマンブレッド】

 

1.8斤ケース

image

 

2斤ケース

image

(油断して発酵オーバーで焼成です・・・・)

 

 

同じ生地でもケースのサイズを変えてみました。

大きさが違うと食べ応えが若干違います。

 

 

 

【山型食パン・湯種法】

 

image

 

焼き立ての時バリバリ・・・の音

幸せを感じますね。

 

 

「前日に熱湯を加えて用意します湯種法」

image

 

小麦粉の一部に熱湯を加えて捏ねて一晩おいておきます。

これによってデンプンが糊化して

モチモチした食感に生地のパンができます。

 

 

老化防止にもなるので時間が経ってもぱさぱさになりにくいんですよ。

まとめ焼きしている私にピッタリです(^^♪

 

 

image

 

本ごね

一次発酵後の生地です

まるで絹のようにきれいな生地です。

 

触れるととっても気持ちいいです(^^♪

癒されます~

 

 

3日目でも美味しくいただけましたよ。

 

 

食パンはいろいろアレンジができるので便利です。

 

 

こんな私、気ままなブログになってしますが

末永くよろしくお願いします。

 

 

皆様、良い一日を