実は1月からお仕事を再開しました!

 

毎日ではないので

今まで通りにブログやパンつくりもできるかな

と思いましたが

やはりこの年齢になると

体力がなく、仕事から帰宅すると

バタンキュー(年齢が分かりますね~)

しばらく仕事に慣れるまで

皆様のブログに遊びに行かせてもらうのをメインさせていただきたいと思います。

 

時々になりますが

これまで通りブログも書かせていただきますので

宜しくお願い致します。

 

皆様の素敵なブログをこれからも拝読させてくださいね。

 

 

 

 

トールペイントレッスンの皆様へのお土産のパンは

 

【クルミのブリオッシュ】

image

 

 

ブリオッシュ生地のパンの中に

キャラメルにコーテイングされたクルミが入っています。

 

鍋でコロコロしっかりと炒りました(^^♪

 

 

image

 

 

柔らかい生地のパンなので

打ち粉しっかりしながら丸めましたよ。

 

image

 

柔らかい生地はふあふあのパンができます。

ブリオッシュ生地なのでバターもいっぱい

食べなくても美味しいのが分かります。

 

 

image

 

バターとキャラメルの甘酸っぱいいい香りがします。

 

 

 

今日のおやつタイム

 

image

 

皆さんに

美味しい・柔らかい・ふあふあ

喜んでいただきました!(^^)!

 

 

image

 

美味しいと喜んでいただけるのがやっぱり嬉しいです。

 

 

 

さてさて、大失態をしました!

 

なんと、絵の具と筆を忘れて行くと言う・・・

トールペイントレッスンに行くのになんたることでしょう‼

 

「パンを忘れなかったから許してあげよう‼」

と、皆様からいじられました(笑)

 

 

今までこんな忘れ物をした人はいなかったらしいです。

ですよねー

何をしに行っているのでしょうか。

 

 

image

 

今、これを描いています。

冬の間に仕上がるといいな~

 

 

皆様、良い一日を