年末年始の食べ過ぎでしょうか。

年齢とともに食べられなくなりどうも胃がスッキリしません。

七草がゆをこの時期(1月7日)に食べることが

なんとなく分かるようになってきました。

 

 

【ヴァレンチノ】

image

 

名前の由来を検索したのですが分からなかったです・・・

とにかくリッチな生地のパンです。

 

甘くバターがたっぷりのパンなのでお子様に好まれそうな味です。

 

 

変わっているのが

このメッシュの生地で包むことだと思います。

 

image

 

 

たまには変わったことをやってみたくなり作ってみました。

可愛いパンに仕上がるといいな~

 

 

image

 

生地を全部同じ形でもよかったのですが

ちょっとだけ

ロールパンの形にしてみました。

 

ロールパンの生地に比べて伸びが悪く

やはり、それぞれの形に適した配合があるんですね。

 

 

image

 

コロンコロンとはしてはいませんでしたが

生地がリッチなことだけあって

食べ応えがあり

ロールパンとはまた違う美味しさがありました。

 

 

image

 

塗卵をして焼成です。

 

image

 

どうでしょうか。

可愛いと思うのは私だけでしょうか。

いろいろなパンがありますね~

 

 

皆様、良い一日を