クリスマスの飾りを片付けました。

 

お正月に向けての準備を始めないといけませんね。

 

 

毎年恒例のお餅を買いに行ってきました。

(毎年、この時期に同じことを書いています(笑))

 

 

私の住んでいるところは地域ごとに活発に活動をされています。

「朝市」で野菜を販売しているのも活動の一つです。

 

お餅でお世話になっているところも

月1度「朝市」もされています。

やっぱり安く新鮮なものを買わせていただけます。

 

よその地域の私でも快く買わせていただけるので

ありがたい恩恵を受けてます。

 

 

今年は

毎年気になっていたあんこと豆のお餅も買ってみました。

 

image

 

毎年買わせてもらっているお餅とは別の日に行くのでちょっと手間がかかりますが

美味しいものをいただくためには惜しみませんよ。

 

 

 

image

 

豆のお餅が並んでいましたよ(^^♪

 

普段は人が来ないようなところですがあっちこっちから集まってきます。

 

image

 

道路も車が離合できない狭い道に車が何台も来るので

大きい道に出るとホッとするぐらいです。

 

 

image

 

 

 

お餅はこんな大きい餅つき機で作ってます。

 

image

 

業務用ですね。

だから美味しいのかな?

 

今年はもうすっかり片付けられていました。

image

 

並んでいた方から

「夜中の3時から作り始めるんだって」

 

感謝していただかないといけませんね。

 

 

ここのお餅はずっしりと重くとっても伸びます。

image

 

美味しいお餅なので

来年もお願いしたいと思います。

 

これでお正月に美味しいお雑煮などがいただけます。

ありがとうございます。

 

 

皆様、良い一日を