メリークリスマス

 

素敵なプレゼントをサンタさんが持ってきましたか。

 

子供たちが巣立った我が家ではケーキを食べることぐらいです。

夫婦間のプレゼント交換もいつの間にか消滅です。

あれあれ・・・

 

 

プレゼントでいただいた

アドベントカレンダーの紅茶

image

 

ロイヤル コペンハーゲン アドベントカレンダー 2023

 

 

今日で最後です。

最後は「ユール」

キャラメル、オレンジ、蜂蜜の香りでした。

 

image

 

 

サイコロの箱に1つずつ違う味のティーパックが入っています。

 

サイコロの側面には6通りの絵などがかいてあり

ひっくり返してちがう絵柄にして楽しんだり

机の上などに並べることもできます。

 

 

image

 

いろいろ楽しめる工夫してあり良いですね~

 

 

毎日、紅茶をいただく時間がホッと一息

大切な癒しの時間となっていました。

 

紅茶は終わってしまいましたが

癒しタイムはもう少し続けたいと思います。

このぐらいの贅沢はいいですよね?

 

 

 

 

image

 

愛犬たちが新年を迎えるということで

シャンプー&カットのメンテナンスに行ってます。

 

うちの子たちはほとんど変化はないのですが

健康チェックもしてもらう意味でも大切ですよね~

 

 

これ見て下さい!!

 

image

 

新しいトイレトレーを一日でこんなにガリガリとかじります。

食べているの⁈と、思うぐらいです。

シーツも便から出てきます。

体にいい事はありませんよね。

 

 

犬のことで絶大なる信頼のお店の方に相談です。

 

「わさび・タバスコ・レモン・酢など人間が食べて苦い、酸っぱいものを

とりあえず塗ってみて」

 

わさび??

タバスコ??

え、大丈夫なの?と思いましたよ(笑)

 

 

第一弾として

タバスコを2~3滴水に溶かしてスプレーしてみました。

 

さてさてどうかな??

 

 

これらがダメなら

ダメもとで「ビターアップル」などの犬用のスプレーを買ってみようと思います。

あまり効果はないらしいですが・・・

 

 

家具をガリガリしないだけ

ましかな?

 

 

皆様、良いクリスマスの一日を