日中も雪が降り
天気予報通りだんだんと寒くなってきました。
明日はパン教室レッスンなんですが
無事に行けるのでしょうか?
クリスマスケーキの材料をお願いしているのですが・・・
 
 

前回の折り込み作業の続きパート2

 

 

シートバターを3種類のパンが作れるようにサイズを分けて

 

 
今回はデニッシュ・アップルパンに引き続き

【デニッシュブレッド】

image
 
 
これって
贅沢極まりない食パンですよね~
 
折り込みバター、砂糖、たまごなどリッチな材料をふんだんに使っています‼
 

折り込み作業

伸ばす

image

折りたたむ

image
 

冷蔵庫に入れて冷やす

 
冷蔵庫に入れるときはステンレスや鉄などのよ~く冷えるものに入れて
乾燥しないようにナイロン袋に入れるといいです。
 
 
image
 
 
ゆっくりと発酵させます(^^♪
 
 

焼けましたよ(^^♪

image
 
う~ん、もう少し発酵をすればよかったかな。
 
 
image
 
バターたっぷり
サクサクした食感がたまらない~
何枚でも食べれてしまいます(^▽^)/
美味しいデニッシュの食パン、贅沢だな~
 
幸せすぎる美味しさ
また作りたくなります(^^♪
 
 
皆様、良い一日を