今シーズン初

牡蠣‼

image
 
カキフライが一番好きなので全部してしまいました。
揚げながらつまみ食いするのが
一番美味しいです!
 
image
 

殻付きは蒸し焼き

image
 
こんなにも大きい‼
 
image
 
だし醬油を垂らしていただくと
潮の香りと味がして最高に美味しいです。
これからいっぱい食べるぞ~
 
 


【トッピングロッソ】

image
 
ロッソとはイタリア語で「赤い」というそうです。
この赤は「トマト」のことですね~
 
 

 

とっても柔らかい生地です‼

 


 
柔らかい生地はべとべと・・・
上手に「打ち粉」を使い生地を傷めないように~
 
生地にはトマトペーストなどなど入っているので
きれ~いなオレンジ色です!
 
 

 

中央部に筋目

 


 

仕上げ発酵後にも

image
 
木めん棒でもいいですが
スケッパーの持ち手でもOK~
 
スケッパーの方がしっかり筋目がつけられるから
びっくりです。
 
しっかり「打ち粉」をつけないと
くっついてしまいますので気をつけてくださいね~
 
 

 

いっぱいのトッピング

 

image
 
セミドライトマトに生のミニトマト
ベーコン、ブラックオリーブ
贅沢ですね(^^♪
 
 
image
 
グリエールチーズ
贅沢過ぎます‼
我が家で作るときはミックスチーズをふんだんに使いそうです(笑)
 
 
image
 
間違いない美味しいパンです。
 
トマトの安い夏場におススメパンですね~
夏に忘れないようにしよう!
 
 
皆様、良い一日を