ずいぶんと涼しくなりましたね~
秋晴れの良い天気
布団を干したいところなんですが
カメムシを見るようになり止めておきました。
 
 

【ソシソン ショコラ】

image
 
 

 

 ソシソンとは

 

10cmぐらいの太さのサラミソーセージのことです。
見た目が包んであってそんな感じがしますよね~
見た目も大切、オシャレなお菓子ですね(^^
 
 
 
このチョコレート菓子のひと手間
美味しさは

 

『ノア・カラメリゼ』をすることです‼

 

 
image
 
 
カラメルが好きで
このナッツを食べるだけでも良いぐらい美味しい『ノア・カラメリゼ』です‼
 
甘いカラメルとほろ苦さが絶品です。
これを使ってつくるチョコレート菓子は想像しただけで
美味しいのが分かりますね~
 

 
クーベルチョコレートをベースに

 

材料をどんどん加え混ぜていきます。

 

 
image
 
 

ナイロンに包んで冷蔵庫へ


 
完全に完全に固まってしまうと
カットしたときボロボロに砕けてしまうので
まだ柔らかいときに切り分けるのがPOIN
 
image
 
 

 

とっても美味しそうに出来ました

 

image
 
涼しくなるとなぜかだかチョコレートが食べたくなる私です。
 
くちどけのいいチョコレート美味しいな(^^♪
 
 
ナッツがいっぱい入っている
【ソシソン ショコラ】
大事に少しずつ味わっていただきたいと思います。
 
 
皆様、良い一日を